事務って先生方のタスク管理もせなあかんのか? | (*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

(*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

子育ても一段落
2人の息子たちもそれぞれの進学先で一人暮らしを始めました✾

これからは自分の時間を謳歌し楽しみたいと思います
(*˘︶˘*).。.:*♡

昨日はほんまにしんどかった!

色々決裁を回さないとあかんもんがあったので、前任者の引き続き書見ながらやってました~

 

私は期限よりも前もって仕上げときたい!!

タスク管理は大事です!!

↑ここ、これからの記事でのキーワードです♪

 

心の中で「いっそげーいっそげー!頑張れー頑張れー」って言いながらチュー

 

そんな中、前任者のファイルに見つけてしまった。

とある財団の奨学金の送付状。

 

去年は6月23日に送付しとるやないかい。

どうなってるんや?先生から何の連絡もない。

 

この財団の奨学金のこと(そもそも私はこの4月まで、奨学金のこと知らんかったからな。詳しくなったわ~あらゆる奨学金に)

学校に郵送で案内が来るんですが

教頭から「まだ来てないですか?」言われて、去年いつ頃来たか確認して、めっちゃ気にして気にして、郵送された即日に処理して教頭と3年学年主任へ!!

それが4月の中旬。(私は新人も新人!!ドキドキしたわ~見過ごさないように。)

 

それやのに、1ヶ月たっても音沙汰なし。新人ですが、恐縮しながら聞いてみました。しょっちゅう事務室に来る教頭先生に。

私。「○○の奨学金はどうなりましたでしょうか?」

教頭。「あ~あれはまだ期限が先ですね~確認しときます」

 

で、今よ。期限6月30日必着!!!!!!!!必着よ!消印ちゃうからね。

 

これはもう一回言わなきゃ!え?言わないとアカン?って思ったけど言うたわ。せっかく学校から1人もらえる給付型の奨学金!

 

今回は気合を入れて!職員室の教頭席へ

私。「教頭先生、○○〇の締め切りがせまってるんですが、どうなりましたでしょうか?」

教頭「!!!!!!」

 

忘れとったな。完全に。

 

教頭先生足早に3年学年団のところへ。間に合うのか。夕方、3年担任から

「これって該当者なしでも大丈夫なんでしょうか?」って

 

私「教頭先生と○○先生(学年主任)と話し合っていただいて、結果該当者なしであればそれは大丈夫です」とお答えしました。

 

先生のタスク管理までしないといけないとかほんと勘弁してほしい~