そんな事までせなアカン? | (*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

(*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

子育ても一段落
2人の息子たちもそれぞれの進学先で一人暮らしを始めました✾

これからは自分の時間を謳歌し楽しみたいと思います
(*˘︶˘*).。.:*♡

お仕事大変です!


県立高校の事務室で働いてます

私の常識が全く通用しなくて


例えば


新1年生の口座振替依頼書のお客様控え


私としてはお客様控えお客様控えなんだから、生徒を通して当然に返却します

これ一択。他に選択肢は考えつかない。


伝票の端に書いてあります

お客様控えって。


それは良かったんです。

返却して良かったんです

私ちゃんとクラスごとに分けて、

1枚目に先生とクラスを書いて、

担任の先生の配布物ボックスに入れたんです


1週間位前に。


それが昨日になって、


「これどうしたらいいんですか?」って事務室に言いに来られて。

私普通に「生徒へ返却してください」って言いました。


心の中で

他にどうすることがあるねん?と思いながら。


事務室のボス(事務長ではない)に、

「返却してください。とかメモがいるな」

って言われました。


私には親切心が足りないんだな。


でも、お客様控え他にどうする?

学校控えはあるわけやし。

担任が生徒に配って説明してるんやから知ってるのに、

「返却してください」いる?


地域、最低偏差値の高校

先生は違うやんー

先生は先生になってるんやから。


お客様控え。


他にもあるのよ

奨学金の募集。


こんな奨学金がありますよ。ってアナウンスして、申込書配って、申し込む人は提出書類揃えて事務室へ。

これが普通ですよね。


うち、違うんですよ

そんなんじゃ誰もまともに申し込めないらしい凝視凝視凝視


じゃー申し込まなくて良くない?

申し込み方分からない人に返し方わかるの?


長くなるからまた次に。