あなたは奇しき縁のある人ですね…と言われた話。始まりの場所。(真名井神社) | ロジカル✖️スピリチュアル

ロジカル✖️スピリチュアル

幼いころからあるスピリチャリティな感覚、会計業界15年の知識と経験や脳科学を駆使したコーチングをしています。
コーチングとは全てを自分の都合よく進めるためのものではなく、あなたの人生をあなたが「豊かだ」と感じられる方向へ進めるためのものと考えています✨

 




この仕事をすることになった
始まりの地でもある場所。


始めて行ったのは
もう何年前かな。


初めて行ったのは
まさかの元旦て大雨の日。



お昼すぎに
やっぱり行こう!って思い立って。
(なんで知ったのかも覚えてない)




17時少し前に到着。




薄暗くて
入ってはいけないような気がした。





ゆっくり恐る恐る階段をのぼり
本殿の前に着いた時には



何故かすでに
号泣していた私。



嗚咽するくらい泣いていた。




泣きながら




え?なんで?





と、思っている私もいるけど
涙が止まらない。






夫は少し離れたところで
見守ってくれていた。






そして、ある人が見えた。






髭もじゃのユダヤ人みたいな人。






懐かしくてまた号泣。






え、誰?(笑)







そして次に


よく来たな。
おかえり。
もう大丈夫だ。





と、聞こえた。





そしてずっと号泣。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



嘘みたいなホントの話。



でも、誰なのかはよくわからない。




そしてそこから
私の人生は大きく変化する。




余談ですが私は小さい頃から
24歳で娘が生まれた時には
「まなみ」とつけたいと思っていて
なぜだかわからなかったのです。
(なぜか産む年齢も決めていた)



そして、24歳2ヶ月で
娘を出産。


「まなみ」と名付けました。


まない。まなみ。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



そしてそこから毎月のように
通うのですが


ある日近くの、とある場所に
行った時に



そこにいたお爺さんに
話しかけられました。




そしたら、真名井神社にまつわる
いろんな話を教えて下さり
家におじゃまして
資料なども見せてくれたのです。
(本当に極秘資料です)




そして一言。




あなたは真名井神社と
奇しき縁のある人ですね。
この縁は大切にした方がいい。


奇しき=不思議な。霊妙な。



と、言われたのです。



ちなみに
私は何も自分のことを話していません。




あの人は現実にいたのか
不思議な感覚です。




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



そしてまたある日は



次からは下の、籠神社に来て。




との声が聞こえて





何でなんやろ?最近行ってないから?
え?もう来たらあかんの??


って思って、
不思議だったのですが。





次に行ったときは





真名井神社の社殿建て替えで
神様が籠神社に移動されてたのですびっくり





本当に驚きました。



あ、だから下に来て…やったんや。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




そしてコーチングを
始めることになった理由も
真名井神社がきっかけです。




ある日、単発ばかりでは
倒れるほどしんどくて
身体が持たない…と
相談したのです。

(実際に何度も倒れてました)





そしたら




「12月まで毎月おいで」




と聞こえて。
(その時は6月でした)




え!毎月!?汗うさぎ




と思いながら(笑)





そういうお告げは
無視したことないので


はーい。



とその日から
毎月通いました。
(往復320キロ)



そして最後の12月。

行く日の朝に
ある夢を見ました。




その夢の中で
知らないある方から




エグゼクティブコーチング



あなたがするのはこれです。





と告げられました。






え?何それ?



エグ…エグゼ…???(英語苦手。)





エグゼなんちゃらコーチング…





調べてみよ。





エグゼクティブコーチングか!びっくり


あ!そんな感じやった!
あるんや…



そして詳しく
調べてみると…




エグゼクティブコーチングとは、
社長や取締役などの経営層を対象にした
コーチングのことです





ってかさ、コーチングって何??




あ、今やってる事か。




経営者にコーチング。




違いは単発じゃなくて長期か…
なるほど…


へぇ。


エグゼクティブコーチング。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



そしてその日は
約束の最後のお参りに行き




メッセージを受け取ったこと
やってみます!



と、宣言して




帰ってからすぐにメニューを考えて

誰が受けてくれるんやろうなぁ…

と、心配もよそに



告知したら、即満席。





その流れが今も続いてる…
という感じです。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



こうして私は
あまり自分で決めることなく
言われたことを考えて
実行しているだけなのです。




私を知る人はそれを
よくわかってると思いますが
本当にそれだけなんです。





そして、そういえば
今年は一回も行ってないな…と

遠いしな…と
(湘南から片道500キロ)



ふと思ってから
15回くらい、毎日毎日


こんなとこでも見る!?ガーンというほど
続いていて、人の口からも出るし、
遠いとか言ってる場合じゃない。



観念して
行くことにしました🚗³₃

(これは年内に絶対、必須のやつ)




またその話は改めてうさぎ




真名井神社は
そんな不思議な場所で
私にとっては
始まりの場所でもあります。



気になる方はぜひ1度
訪れてみてくださいね!


人生が大きく変わるかもしれませんOK
(変わりたい人は…ですね笑)




今日も素敵な一日をピンクハート