コンプレックス隠蔽のために行動することをやめる | ロジカル✖️スピリチュアル

ロジカル✖️スピリチュアル

幼いころからあるスピリチャリティな感覚、会計業界15年の知識と経験や脳科学を駆使したコーチングをしています。
コーチングとは全てを自分の都合よく進めるためのものではなく、あなたの人生をあなたが「豊かだ」と感じられる方向へ進めるためのものと考えています✨



2年前の記事の再アップですチューリップ
必要な方へ届きますようにお願い





このエネルギーの話も
最近よく遭遇するので
シェアさせてください気づき



自分では気づかないうちに
コンプレックスや
劣等感を抱えてる人は


自分では気づかないところで
コンプレックスや劣等感を晴らす
または
隠す、蓋をする動きを
してしまいます。




気づいてる人は向上心という
ポジティブなエネルギーになることも
多いので、結果もポジティブなことに
なる確率がとても高いです。





しかし、ネガティブなエネルギーを
起点とした
コンプレックス隠蔽の動きをしてしまうと
コンプレックスが増幅してしまうのです。





これはエネルギーの使い方の
原理原則に
当てはまるものですが





なにか物事を始める時に
そのベクトルが



ポジティブ↑↑↑なのか
ネガティブ↓↓↓なのか。





そこを自覚して始めないと
せっかくのエネルギーが
ダダ漏れになるか
ネガティブを増幅してしまうために
なってしまうので
とても勿体ないことになってしまいます。





新しい仕事を始めようとしたり
新しい学びを始めようとしたり
新しい人間関係を始めようとしたり




そういったときには
必ずエネルギーのベクトルが 
ポジティブかネガティブかを
見極めてください気づき





どうしたらいいの?と
思うかもしれません。





それは





あなたの信頼できる人に
聞いてみてください。





ここに転職しようと思うけど、どう思う?
これを学ぼうと思うけど、どう思う?
この人と付き合おうと思うけど、どう思う?





のように、
普通に話をしてみてください。





その相手は





できれば
あなたを愛する人。
そしてあなたも信頼できる人。
コントロールしてこない人。
利害関係のない人。





できる限り劣等感のない、
フラットな人が望ましいです。

劣等感がある人に相談してしまうと
その人が自分より良くなることを
無意識に阻止してくるので、とても危険です⚠️






そして仮にその人が
思った反応ではなかった時。






あなたのハートは
どう感じるでしょうか。







イライラしたり、
あなたにはわからない!と憤慨したり
聞くんじゃなかった!と逆ギレしたり…
そのまま突っ走ってしまったり…






もしそういう感情が出てきたら




この選択は
ネガティブが起点なんだ




解釈してみてください。






あなたのことはあなたよりも
周りの愛のある人の方が
よっぽど理解してることもあるのです。






そしてその反対された
行動の先には







これを手に入れたら


にすごいと思われるから
人より優位に立てるから
今より稼げるはずだから


要約すると



優越感に浸れるから







という
隠れた本当の目的
あるのかもしれないと
自問自答してみてくださいね。





すべては
ハートの拡がる感覚を起点にラブラブ






今日も素敵な一日をピンクハート