花のある暮らし&観葉植物 | N

N

ただの 備忘録✍️

今日は風が爽やか🍃身体も軽い

早くも9月に入り もう気分は秋🍁
あと4ヵ月で2023やで〜

そして私 恒例の週末 冷蔵庫整理day
しかし 沢山の野菜いただく🤭🙏
まずは
熟し割れたトマト🍅から使おう🍝


**


ふと🤔
オバサンオジサンは
絵文字が多い やら 文が長い… やら
相手によるやん
絵文字  私は多いで blogでも
正真正銘オバサンやねんもん 
何でも若者に合わせりゃ良いもんちゃう🙅🏻
絵文字デザイナーも使って欲しいやろ😊✨

私世代はシニアの初心者🔰
使えるうちはドンドン使いまくるで 
そのうちベテランシニアになると
使えへんようになるねんから〜
義母91歳 最近じゃ
"おはようねむれましたせいきようきます"
正*おはよう 眠れました 生協きます
でも91歳でLINE出来る事に拍手👏
心配ゴトは尽きないけど・・・

ほら 長い長い 🤣


**


コロナ禍で家時間も増え
花が好きでもあり  "花のある暮らし" 

秋の花を買う < 農産物所は安くて多くて 🙌
たまには生けたいなぁ
昔 ナンチャラ流を習ったけど 基本自己流
花器や剣山がない どこにもない💦
たぶん捨てたな‪‪💦‬
結局 ブリキ缶にポンと ね
混ぜ混ぜで入れたりもしたけど
花別に分けた方がしっくりきた
あ〜でもない こ〜でもないと
花と向き合ってる時間が好き🧡




"観葉植物を大事に育てる" 楽しみも🌱𓂃 𓈒𓏸

🟢ポトス苔玉
🟢エメラルドウェーブ苔玉

苔玉が軽くなったら ドボンと水の中へ

ヨレヨレの植物買って缶に植え替え < all 100均
新芽が出てきたら嬉しい🌿✨
朝から霧吹きシュッシュ 好きな時間

伸びたパキラを枝分けしたり❇️

2年前に買った100均オリヅルラン❇️

6年前 "持って帰ってください"と
道端に置かれてたサンスベリア❇️
2度植え替え< 立派に伸びて新芽も伸びて✨
空気清浄効果あるらしく😊?
風水とか全くわからんけど
邪気祓い
気分上昇
ポジティブさ
幸運を室内に取り入れる  とか
大切に育てよう💚


あぁ
まだまだ書きたいネタある
長すぎるしやめとく😅🤣
付き合ってくれてる方
ほんまにほんまに ありがとう💖