最後の晩餐は? | N

N

ただの 備忘録✍️

昨夜のウチノミウチメシ 生ビール日本酒
週末は簡単で楽チンメニュー

豚肉野菜炒めや
厚揚げ焼いただけ

鰹のたたき 切っただけ 
100均のフチ猫ちゃん 三毛猫
あんまり可愛い顔のないねんけど
やっと可愛い顔三毛猫みつけた
可愛いやろ~音譜 キュン 音譜

で・・・
ダ・ヴィンチじゃないけど
" 最後の晩餐は 何食べたい? "
って 話したりするやん?
好きな食べ物いっぱ~~いある
けど その中で1番は
私はコレ上差し
ハゲ(カワハギ)の肝(キモ)

季節限定やし
お腹にキモがどんだけ入ってるか
お値段も… 結構する
ので ここ何年も食べてなく・・・

昨日 ダンナが見つけてきてくれた
\(^^)/\(^^)/\(^^)/

キモ 大き~~~い!感動!

日本酒呑みながら
ハゲのキモを 3人で
チビチビ チビチビ チビチビチビチビ
最高に美味しい アップ


**


母は料理が好きだった
ケーキやクッキー、パンも
手作りで上手、美味しかった(^^)
が 食通か?と言えば違うけど
家族の為に気持ちをこめて
食を与えることを教えてくれた
ありがとう お母さん おばあちゃん


食通と言えば義父
食べ物だけには金をかける!人
美味しいモノ見つけたら
遠くても買いに走る
おかげで
美味しい肉、魚、食べ物を覚えた
"ハゲのキモ" も義父に教わった
今こうしてムスコにも伝えられる
ありがとう 爺ちゃん おじいちゃん


なんでも
美味しく食べられることに
感謝 お願い