☆模様替えは楽しい♪ | N

N

ただの 備忘録✍️

もう寒くならんのかな?
クリーニング出して良いかな?
でも 朝晩はまだ冷えるなぁ


**


先日
息子がメガネ屋へ行くと言う
メガネを新調するんだとか
面倒くさいのでコンタクト卒業らしい
早すぎやん?まだ22才やで?

私もメガネ新調 便乗ニヤリグッ
自宅用メガネがボロボロであせる
(お出掛け用はどれもサングラス仕様)
ちょっと まぁるいフレーム
メガネも流行りがコロコロとね
ほんまは韓流娘チャン達みたいな
もっと まぁ~るい系 欲しかったが 
年を考えました パー
当たり前じゃ! ですよねぇ~ (^^;


***


年齢の話から
私の年代
旦那定年退職がボチボチ出始めている

話を聞いてると・・・ね
一応 覚悟はしているものの
色々な面 恐怖でしかないぞ あせるあせる



私は気が多くて
色々新しい事に頭フル稼働
最近も… 
この資格みたいなん取るかニヤリ上差し

以前の私なら突っ走ってる
何でもプラスになる!ってね
息子にも 行けー!って
ケツ叩きまくってるけどね
馬かっ!馬    
… アッ 明日 皐月賞 (^w^) エアー競馬

衝動派の私は
シニア世代に入りつつあると
意識が変わってきたな
投資する意味ある?どうなん?!
やっと慎重派になってきたのか\(^-^)/


やっぱり
節約をしていく事から始めますかパー
楽しく!


***


在宅してたらしてたで
常にインテリアの事 頭ぐるぐる
ちっとも節約してへんやん チーン汗


業者にお願いしてる訳ちゃうねんし
ある種の節約やん!
快適に暮らせるならOKやん!
なんてね 
慰め励ましをくれる友がいてキラキラ

我慢できひんビックリマーク 大好きな趣味 キラキラ


冬仕様の部屋
炬燵を片付けたし ラグも片付けよう


さぁ 模様替えするで 口笛
3月の楽天スーパーセールに合わせて
欲しいモノを普段より安く! 
お得感が楽しすぎて財布
チェックして開始日時に凸!
*今は楽天マラソン中ですよー!


**


< カバーを買い替えよう >

 MUJIのビーズクッション(L)
6年以上は使ってるかな 
ほんまにね 人をダメにするねもやもや
けど やめられないのよー 合格

ビーズがへたり始めた頃
ビーズ補充も考えたけど…
(MUJI以外)ビーズクッションカバー(M)
詰め込んでみたら なかなか良いOK

そのカバーも2年程使うと…
だらり~~ん ぐで~ん 
(同じカバーが欲しかったが廃盤)
ネットで買うのは質感 難しい
*安いビーズクッションとカバーで失敗し
    ゴミ化した事がある

買ったのはコレ下差し
質感も色もNiceでした!
シャキッ 生き返ったキラキラ
#もちもちシリーズ
#キューブMサイズ専用カバー 
#国産 #洗い替え 


< 殺風景な壁に壁紙を貼ろう >

レンガ調の壁紙を腰壁アクセント
剥がせる壁紙シールタイプ
簡単に上手く貼れました(^-^)/

空気孔、換気口辺りが黒く汚れててもやもや
貼りましょう!壁紙!

#壁紙 #はがせる壁紙
#シールタイプ #リメイクシート
#賃貸用壁紙 #90cm幅×1m


< 色褪せソファー 何とかしよう >

15年前にオークションでgetしたソファー
カリモク(コロニアル) 色褪せ激しくなり…
張り替えも思案したが高い・・・
丸ごと被せるカバーも高い・・・
マルチカバーかけたりしてたけど
ズレるストレスあせる

いっそ捨てて 新ソファー買う?

理想はこんなん↓(^w^)

大胆な発想は…
家族から大反対され ハートブレイク


ついに見つけた!
かぶせるから ズレない\(^-^)/
伸び~る ストレッチすごい
座椅子カバー  メッチャいいやんグッ
#座椅子カバー #ストレッチ
#大きめイスカバー #マリオン
 

< クッションカバーはリバティで♪ >

リバティ生地を買って縫いましょ♪
素敵な柄が多い~  ワクワクアップ
今回は この2柄クローバー 
タナローン生地なので柔らかい
#LIBERTY #リバティプリント
#国産タナローン生地


こんな風に仕上がりました ニコニコ


実は…
table天板も傷だらけだったので
壁紙貼りましてん ウインクOK


やっぱり
インテリア・模様替えは
楽しすぎる アップ