こんにちはニコニコ

星読みを生活に取り入れて

毎日をありのまま過ごす

心を紡ぐ星のおたより|未歩子です

 

 

 

星と繋がるって、自分の周りの

些細な感覚を大事にすることだと思ってますおねがい

 

 

前回のブログでは

金星の感覚を書きました🍪♡

 

 

 

 

 

今日は冥王星の感覚が朝から

バシバシきていて、

若干頭がパンクしそうです笑い泣き

 

 

 

 

ブログに書き記して頭から一旦

取り出したいです!笑

 

 

 

まず、冥王星って?

 

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

冥王星のもつ意味は

宇宙の真理、私の中の真実、破壊と創造、古代文明、瞑想などちょっと普段常に気にしている感覚というよりも、心がいつも大きな宇宙と繋がっていることを、私たちに教えてくれている。

そんな感覚、意味を知らせてくれる星です。

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

 

 

惑星から外されて、

今は準惑星になっている冥王星。

よく見るこの図の一番右端っこ。

太陽から一番離れたところにある星です。

 

この図では一番右にあるはずが、

今は惑星という扱いでなくなったので

写真無かったですえーん

                    ↑   

 

 

 

私は小さい頃から、

宇宙のことを考えるのが

好きでした。

 

 

『私たちはどこから

やってきたの?』

 

 

とか、

 

 

私たちが

『考えたり』

『感動したり』

『思い悩む』

 

ように

 

他の生物も

植物たちも

感じているのだろうか。

 

とか。

 

 

 

誰に聞いても答えがもらえない

質問ばかり浮かんでいました。

これが割と冥王星的な考え方が降りてきている感覚です💡

 

 

 

子どもの頃は大人になったら

分かるかな

 

 

 

宇宙に行ったことある

人なら何か知ってるかな

 

 

 

なんて思っていたけど。

 

 

 

 

 

35歳、

私の求めている答えは

誰も持ち合わせていない

ことを知りました。指差し

 

 

 

 

 

 

 

そう。宇宙は奥が深い!!

それはわかった。

いやまて、まて……

だけど、それって私が私の感覚で考えるからで、宇宙にとっては当然のようにそこに存在しているのであって、奥が深いと言いつつも、もしかして、とても単純な簡単なとても身近な存在なのかもしれない。と堂々巡り〜〜〜!笑

 

 

 

 

 

ずっとずっと昔から

そこに存在していて

時間という概念が 

あるとすれば

途方もない時間

そこに存在している星たち。

 

 

 

 

その中でも

人智を超えた感覚を

おろしてくれる冥王星。

 

 

 

 

 

私の素朴だけど誰も知らない

疑問に応えてくれるありがた〜い星です🌟

 

 

 

答えをくれるわけじゃないけど。キョロキョロ

 

 

それから、ヨガや瞑想なども

 

深い深い真理を持つ冥王星の感覚から

 

地球におりてきたものだとも

 

考えられているの。

 

私もヨガや瞑想でお世話になった方がいるけど

 

どなたも相手や何かを否定するとか、

対象の人やモノ出来事の一面だけを見るのでなく

 

多方向から相手を尊重してくれる感覚を持つ素敵な方々でした。

 

なんでも受け入れてくれるとは違うけど、相手を否定せず自分にできることを

自分のやり方で届ける。みたいな優しさを感じますね。

 

 

冥王星のもつ意味をご紹介しましたが、

受け取ってもらえたら幸いですラブ

 

正しいとか

ちゃんと理解できたか???

なんてことは気にしなくて大丈夫ですよ。

 

 

 

☆彡おまけ☆彡

 

私の人生での最大の

困難。

最愛の人を自死で亡くし、

思い描いていた

未来は消え去りました。

 

 

 

 

期待していた未来が

なくなるって本当に苦しいです。

 

そんな時は、

何も考えられなくなる。

 

だから、あらがうのをやめて、

一度考えるのを保留するのも

一つ方法。

 

 

 

そうするとね

不思議だけど、

自分以外の何かから

情報を受け取る

という体験をする。

 

 

 

 

その時降りてきたひらめき、感覚、言葉にならない何か

はこの宇宙からの感覚を受け取っているのかもしれません。

 

 

人によってつながりの深い縁のある星が存在するので

また全然違うことになる。

 

宇宙からの感覚っていうと何か

特別なことのように聞こえるかもしれないけど

それを探求していると途中で気づく。

 

自分以外の何か

ではなく

この感覚そのものも自分なのかもしれないなって

 

 

そのプロセスとして思考を手放すがあるのかも

 

その情報を受け取る

心のスペースが必要だから。

 

 

 

心を紡ぐ星のおたより|未歩子