ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子(男の子)にっこり
2024年3月に第二子(男の子)にっこり
を出産しましたニコニコ





こんにちは爆笑

実家に帰省中に函館へ行きました。
去年の9月に長男と2人で行った以来。


今回は実母と次男も一緒に4人で行きましたニコニコ



朝早くに在来線と新幹線を乗り継いで。
次男は初めての新幹線!


実母に抱っこされて乗車です。


新幹線に乗車中にちょうど授乳時間になったので、車掌さんにお話しして、多目的室をお借りしました!

初めてお借りしましたが、快適でした。
ベビーカーを現地で借りる予定で
抱っこ紐で行ったので、抱きおろしが出来る
ベッドみたいなのがあって助かりました。


新函館北斗に到着して、函館へははこだてライナーではなく、わざわざ子供料金も払って特急北斗に乗車。
ほとんど時間も変わらないので普通電車のはこだてライナーにしたかったのですが、どうしても長男が北斗がいいと言ったので笑い泣き



(乗ってない…笑)

(函館駅に到着し、顔が見たいとのことでした爆笑)

(めっちゃ笑顔です)


函館駅にプラレールがあり、釘付けでした笑い泣き

函館は生憎の雨。
どこに行くか長男に聞いたところ、
前回と同じコースをリクエストされました😂
雨なので、移動はタクシー笑い泣き


まずは六花亭の喫茶。
開店と同時に入店出来たので、今回も窓側カウンター。


ピサやビーフシチュー、デザートを食べました!
美味しかったウインク

長男はまぁよく食べる笑い泣き
食後は、お土産なんかをゆっくり選びました。

その後はまたタクシーに乗って、ロープウェイへ。

タクシーの運転手さんに、
「今日は景色見れないかもなー」なんて言われました。
更には山麓のチケット売り場のお姉さんにも
「本日は生憎の天気なので景色が見られないかもしれません」と言われました。

でも長男はロープウェイに乗ることが目的なのでそんなことは全然気にしません笑い泣き



次男も初ロープウェイ。
ただ乗ってるだけなので特に反応もなく笑い泣き
(余談ですが、レンタルベビーカーが対面にすると進みづらくて、本当ストレスでした…)


頂上につくと、コナンの映画の宣伝が。


心配されていた景色は…

ちゃんと見られましたー爆笑





頂上ではティータイム笑い泣き
ロープウェイをじっくり観察笑い泣き

せっかくなので記念に撮影。


で駅に向かいました。
駅で買い物したりするとあっという間に帰宅の時間に。

絶対欠かせないハセストのやき弁を買って帰りました照れ





あっという間でしたが、とても楽しいプチ旅でした。
今度は晴れた日に行きたい笑い泣き