ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ




9月末の実家に帰省中の平日は、私の母が仕事だったものの、
姉夫婦が休みを取って遊んでくれたり、色々連れて行ってもらったりでした。

でも1日だけ、子供と2人の日があったので、
前日に思い立って、函館へ日帰りで新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


朝、母が仕事に行く途中の駅まで送ってもらって
在来線と新幹線で向かいました。



朝ごはん食べてから出発したのに、何か食べたいというのでワッフル笑い泣き


新函館北斗駅に着くと、はこだてライナーに乗って函館に向かいます。



とりあえずの記念撮影てへぺろ




到着後、まずはバスに乗って、私が行きたかったお店へ。
11時オープンで開店より少し遅れたけど、オーシャンビューのカウンターに間に合ったウインク

メニュー大好きなので、全く見せてくれません…笑

何とか横から覗き込んで
スフレパンケーキを注文ウインク




他にも桃のデザートを注文しました。
晴れていて、眺めも良かったウインク

食べ終わって、お土産を買って、ちょうどいいバスが無いので、お店の方にタクシーを呼んでもらって、駅までタクシーで。

駅からは路面電車で函館山の麓へ。



ロープウェイに乗って山頂へ。
このロープウェイが誰もいなくて、貸し切りでした笑い泣き
私達2人と係員の方の3名のみ笑い泣き



どんどん登ってあっという間に山頂。


展望台から景色を眺めたり、
ウインナーとポテトを食べたり、





そしてまさかの骨を持ち帰り笑い泣き笑い泣き笑い泣き





その後は駅に戻ってお土産を選んだりしていると、あっという間に電車の時間。




帰りはE5系でした。ちなみに行きはH5系でした。




2人でたくさん歩いて、1日で色々な乗り物に乗って楽しかったーおねがい



購入品。
全て乗り物笑い泣き

わたしは、大好きなハセストのやきべんを購入。
夜ご飯は実家で母とこのお弁当を食べましたナイフとフォーク



こちらも私の好物てへぺろ
こまい、たら、鮭とば。
乾物大好き笑い泣き



またどこかへ行きたいなぁニヤリ