ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子(男の子)にっこり
2024年3月に第二子(男の子)にっこり
を出産しましたニコニコ





こんにちは爆笑

無事に長男の5歳の誕生日が過ぎました爆笑






SL大樹を模した機関車ですが…



こうなりましたー!!!

絵よりかなりの簡略化泣き笑い






でも、とっても喜んでくれました爆笑






ケーキはロールケーキ生地を1枚焼いて、
ブラックココアでクッキーを少しだけ焼いて、
あとは買ってきたチョコプレート、クッキー、
ピコラで車体を構成。

セリアで買ったチョコペンとアイシングで
ライトや文字、ヘッドマークを作製。

クリームは生クリームとチョコでガナッシュクリーム。
この、クリームがめっちゃ美味しかったです爆笑
(自画自賛笑い泣き)


11時40分から14時50分まで一時保育で預かってもらいました!
往復と、調子に乗って40分ほどランチに費やしたので、実質の作業時間は、1時間40分ほどしかなくてバッタバタでした笑い泣き

なので、他は全く準備出来ず…




ご飯は、近所のスーパーで
食べたいものを選んでもらって、
盛り合わせ笑い泣き






飾りつけもほぼ無し泣き笑い




それでも本当に楽しそうにしてくれて
私も嬉しかったです🤭




あ、ちなみに今日(7/24)は、
私の誕生日ですー笑い泣きそして、ついでに結婚記念日グラサン
でも今日実家に帰りまーす笑い泣き