ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子(男の子)にっこり
2024年3月に第二子(男の子)にっこり
を出産しましたニコニコ




こんにちはニコニコ

2週間ほど前に無事に4ヶ月を迎えました。
ついこないだ3ヶ月になったと思ったのに笑い泣き
(しかもすでに4ヶ月半…笑い泣き)


4ヶ月当日は4ヶ月健診がありました。
その時に測った体重が8295g。
3ヶ月の時に測った体重が服おむつ込で
7.90kgだったので、1ヶ月で500g位の増加でしょうか。
あんまり増えてないような気もするけど、増えてはいるので良しとしましょう指差し


遊び飲みみたいなのも始まっているので
まぁしょうがないですね悲しい



さて、今月のフォト。
ますます笑うようになりました爆笑


先月の。

やっぱり先月と今月では体型はあまり変わらないですね!




本当によく笑います。

話しかけられると誰にでも笑顔を振りまきます笑い泣き

(大きいからか?)
高齢の方にベビーカーを覗かれることが多く、
話しかけられますが、毎回ニコニコするので
喜んで頂けます笑い泣き

寝返りはまだしません。
一生懸命練習していますが、体が重いのか
まだ出来ませんおねだり
ちなみに長男は4ヶ月と4日で寝返り出来ていました。
次男はうつ伏せを嫌がるので、
ほとんど練習させていないのが原因ですかね悲しい
泣いてしまうので…
まぁそのうち出来るでしょと。



今回は長男が家にいる時に撮ったのですが、
やっぱり乱入笑い泣き




最終的には一緒に撮らされました笑い泣き