ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ




こんばんは。


今日は私のワクチン接種の事のみ書きますので、
華麗にスルーしてくださって結構ですウインク



1回目はこちら。


1回目のあとは、少し夜に腕が痛いくらいで
全然何ともなくて、翌日も普通に仕事に行きました。




今日も前回と同じく月曜日の15時からの日程で
接種してきました。


今(17時)現在は少し腕に違和感があるかなぁ程度です。
明日は一応休めるように段取りはしましたが、副反応が無ければ元気に出社予定です!





そういえば、こないだ…

私はもうずっと家族か、いつも同じ同期しかご飯を共にしていないのですが、緊急事態宣言が全面解除になったことで、友達から連絡がありました。


遊ばない?と。



その日程だと、私は、まだワクチン2回目を打って2週間経ってないから、遠慮しておくと伝えました。
(そもそももう少し様子を見て、人に会うのを再開したいところもありますし…)


すると、
遅いねー!私は夫婦で大規模接種会場で2回打ってすでに2週間経ったよー!
と言われました…


私としては打つ打たないを自分の中で精査して納得して決めたかったので、端から大規模接種に前のめりで申し込む気はサラサラなかったんですよね…
もちろん、すぐに決めていれば彼女と同じ位で打てたでしょう。

時間をかけて、決断して、打つことを決めた訳で、
友達より遅く打ったことを遅いとか言われる筋合いはないと思いました…


打たないことも自由だし、打てない人もいる…
ましてや新しいタイプのワクチンなので、
本当に個人の自由だと思うんですけどね…

そもそも今の段階でどれが正解かもわからないですし…

なーんかイラッとしましたショボーン