ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ




こんばんは。

今日は私の事のみ書きますので、
華麗にスルーしてくださって結構ですウインク




本日、モデルナ社のワクチン1回目の接種を終えました。


打つかどうかいろいろ迷いましたが、
私は打つことにしました。


今日の15時に接種しましたが、今のところは何の変化もありません。


今更ながらの職域接種で、なおかつ会社内で打ったので、接種後に仕事をして、お迎えに行って、子供と過ごすというスケジュールが怖かったですが、無事1日終えて、布団にもぐっています笑い泣き
(最近ヒマで21時ころには帰ってきている夫は、こんな日に限って、まだ帰ってきていません笑い泣き)


とりあえずこの調子で明日も普通に過ごせることを祈ります!



さて先月、とある試験を受けました。


前にも書いたかもしれませんが、私は建築士の資格を持ちつつ、資格を使わない仕事をしています。

もちろん知識はフル活用ですが、資格自体は不要な仕事です。


そんな中で今後の仕事と人生に役立つかもしれない資格を受けたんですが、結果は撃沈でしたね笑い泣き


100点満点中66点が合格ラインだと思われますが、たぶん50点くらいでしょうねチーン


単純に私の勉強不足なのでしょうがないですが、
結構難しい試験で、解答は択一もありますが、
文章でまとめるような解答形式もあり、時間が足りませんでしたガーン
(説明が分かりづらくてすみませんえーん)



それでも来年受けるとしたら、どこを捨てて、どこに力を入れるべきかわかった気がするので、今の気持ちでいられれば、また来年受けようと思いますウインク
100点を目指すより最低ラインさえ取れればいい試験なので、まだやりようがあるので、そこは頑張りたいなぁと。
すぐに気が変わるかもしれませんが笑い泣き


で、1つ試験が終わったと思ったら、来月末は会社の昇任試験があるんですよねゲロー
とりあえず、こちらも適当にがんばりますニコニコ



最近急に涼しいのでみなさまご自愛ください!