ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



こんにちはー。


さてさて、またまた続きです。
1つ目。

2つ目。
3つ目。


保健師さんとの面談も終わり、次は計測。

 ベットでおむつ1枚にして、計測の部屋へ。

お熱で食欲がなかった時期もあったので
健診の1週間前よりは微増だったものの、
前の月よりは減っていました。



81.6cm(前週比+1.1cm)
11.6kg(前週比+0.12kg)


身長が1週間で激増びっくり
前々から思ってたんですが、保育園の計測が
小さめに出るんですよね…



そんなこんなで、計測はあっという間に終了。



裸にタオルを巻きつつ、待合室で待機。



呼ばれて、小児科医の診察。
女性の先生でした。




部屋にアンパンマンのおもちゃがあって、
それをじっと見ていたら、先生が渡してくれました。


大事そうに抱えながら、診察笑い泣き
その間もいつも通り騒いでみたり、
お利口にしてみたり、目まぐるしかった笑い泣き

一通りの健診を終え、特に問題はないとのこと。


で、アンケートに書いていた
「落ち着きが無いような気がする」というのを
先生が見て、


先生「こういう、元気いっぱいの子には、午前中たくさん外で遊ばせてウインク


今回の健診で一番衝撃が走った言葉でした笑い泣き


人によるかもしれないけど、私には、
(体力が有り余ってるんだな。)
と妙に納得出来ました笑い泣き



ちなみに、途中で貸してもらったアンパンマンの
おもちゃは全く返そうとしないで、持ち帰ろうとしてました滝汗





 

 

最近、お迎えに行くとこの本をみんなで楽しんでいます。我が家も買おうと思います。




近況


ダイソーで買った110円の椅子を気に入って座ったり、


三輪車を「ブーブワァー」と言いながら
爆走しています笑い泣き