ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。



こんばんはー爆笑


こないだ児童館に行ったと書きましたが…


うちの子供と一緒に行ったお友達が、
ままごとコーナーみたいなところにいき、
2人で遊び始めました。


子供が、ちょうどそこに落ちていた、
おままごと用のトマトを掴んで遊んでいたら、
弟の方が来て、トマトを、何も言わずに
ばくっと取っていきました笑い泣き


子供は何が起きたか分からずにあ然ポーン


おそらく3歳くらいだったかな…


でも、お父さんはやっぱり見てないし…笑い泣き



とりあえず、奪い取ったまま
どっかへ行ってしまったので、
またお友達と2人で何事もなかったように
遊んでいましたキョロキョロ



おままごとのキッチンの
水栓を抜き取っていますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あと、昨日、
ベビーカーを押して道を歩いていたら、

向かいから4歳くらいの男の子が歩いてきて、
うちの子供がベビーカーに乗りながら
バイバイしたんですよね。
 
そしたら、
「べーってへぺろ(ガチなべーっ)」ってやられました笑い泣き

ちょうどその子の後ろをお母さんが歩いていて、
お母さんに怒られると、


「だって、僕赤ちゃん嫌いなんだもん!プンプン」と。


笑ってしまいました笑い泣き

大人から見ると、君も赤ちゃんだよー!笑



とまぁ、こんな感じでも、
へこたれずに成長しておくれ笑い泣き



昨日と、今日のご飯。


食パンじゃない!!ロールパン!!


○トースト
○肉団子の煮
○野菜の炒め煮
○夏野菜スープ

○軟飯
○大豆とお芋のケチャップ煮
○とり汁
○りんご

215g。
ももおかわり!

チャーハンも手でいっちゃうよー!笑






これまたロールパン!!!

○おじや
○酢の物
○みそ汁

○トースト
○豆腐のチーズ煮
○かきたまスープ
○りんご
235g。
ももあるけど、むくの面倒くさくて、
フルーツ無し笑い泣き

それでももちろん完食!
ブロッコリーおかわり笑い泣き

いんげんとか今までの出したりしてたけど、
フォークに刺してあげたら、
次からは手でばっくばく食べてた笑い泣き

フォーク無敵説!
って言っても、家の場合は遊んでも結局
最後には全部食べるんですけどね…笑