お久しぶりでございます。

近況報告でございます〜。

 

image

 

前回ブログを更新できたのが

なんとコロナちょうど始まったぐらいの時期。
あの時、たまにはブログ更新しなきゃー

と思ったんですよ。

 

それからすでにまた4年もブログを放置してしまったという。

なんと恐ろしい。

死んだと思われても仕方ないぐらいの放置ぶり。

読者の方に失礼すぎて、そんな自分にビビりますわ。

 

image

 

かいぽん12歳になりました。

っていうかもうすぐ13歳ですが。

まだまだベイビーフェイスが残っていますが

やたらでかいです。

 

身長も体重も越されましたね。

 

image

 

ぶーちゃんも生きてますよ。

この春には日本に遊びに行きました。

 

image

 

餌もやらないし

ブラッシングもしないし

遊んでもあげないし

トイレも掃除しないくせに

なぜか猫たちに好かれてんのよね。

 

image

 

あたしが全部やってんのにムカつくわ。

なんなのかしら。

 

ぽんさんは相変わらず水泳頑張ってます。

この秋から中学2年生です。

image

 

私はと言いますと

コミカレをやっと卒業して

昼間は小学校でTeacher Assistant として

フルタイムで働いています。

 

image

 

特別支援教室が担当なんですが。

これが結構性に合ってるみたいで

楽しいんですよ。

 

image

 

んでもって、夜と週末は自宅でピアノ教えてるんです。

30人以上いましてね....生徒が。

生徒増えすぎで大変。

 

image

フルタイムで働きながら30人の生徒こなすのは結構大変です。

毎日ふつーに12時間以上労働....えーん

仕事終わって家に帰ってから家でレッスンやるんですが

少ない日でも最低3人

多い日だと6〜7人ぐらいやる日もありますね。

 

今最大の悩みはジムに行く時間があまり取れないことと

自分がピアノの練習をする時間が確保しにくいことですね。

 

小学校の方をパートタイム雇用で5時間ぐらいにとかできれば嬉しいんですが

小学校の雇用枠ってフルタイムしかチョイスがないんですよえーん

 

ま でも 忙しいんですけど

好きなことなので、頑張れるんですよね。。

 

小学校勤務は夏休み2ヶ月以上あるからいいですよ。

夏休み中も給料出るんで自分的にはかなり美味しいです。

 

さて近況報告はこのぐらいにして。

 

今日はちょっと政治関係のトピックをば。

 

今都知事選真っ最中ですよね。

 

image

 

私、石丸さんが安芸高田市の市長さんだった頃から

なまぬるーく見守ってたんですけど。

 

あの議会での石丸さんのブチ切れ具合が面白かったのと

市議会員らのあまりの腐りように驚愕したので。

 

市議会でこれだったら

都議会とか国会とかは

さらにもっと腐ってるのかなっ興味がわいて。

 

image

 

政府関係者が腐敗問題は国や時代を超えた普遍的不変てのテーマではありますが

石丸さんはそれを一般市民に見える形で

ネット上でエンタメ化してくれたんですよ。

 

つい最近も

アメリカの大統領2大候補の二人が

アメリカ国民の民度の低さを全世界に向けて

激しく露呈してくださいましたけど。
 

image

 

トランプの口の悪さには今に始まったことじゃないので驚かないとして。

 

バイデンさんはもう80歳でしょ?

80で、フルタイムで働くってすごいわ。

普通だったらとっくにリタイアしてる年齢だもの。

だいたいね、80まで生きられない人だって多いんだからさ。

米大統領って相当な激務らしいし。

 

いやバイデン働き者だわ〜。

ありゃ奥さんが怖いのかもねぇ。

バイデンの奥さんファーストレディで居続けたいが為に

ひたすら旦那推してるようにしか見えない。

もう十分やったんだからリタイアさせてあげなよ〜かわいそうだよ〜

奥さんのあんたが言ってあげなきゃダメだよ〜って思いましたね。

 

しかし、大統領選、この2人しかチョイスがないってのも驚きだわ。

アメリカにも石丸さんみたいな、

若くて頭の切れる、いい人が出てきてくれないかしらねぇ。

 

都民でもないですし選挙権はもちろんありませんが

石丸氏が当選してくれたらいいなと思います。

 

こういうね、言いにくいことをバシっと言ってくれる人を

一般大衆は求めているんじゃないかな。

 

そういう意味ではトランプもそうなのよね。

だからガラ悪いおっちゃんなのに根強い人気がある。

 

image

 

頭も切れるしね。

いいよねこの人、ほんと。

明治維新でいう勝海舟の再来?みたいな感じ?

日本の政治に革命起こすぐらいのことやってくれそうではあるんだけど

どうだろう?当選してくれるかなー?!

 

 

image

 

それにしても公開討論会の小池さんすごかったわね〜。

石丸さんや蓮舫さんからの質問に

徹底的に答えていなかった。笑

 

なんであれが許されるの?すごいな。

今の状況で行くと、この人また当選しちゃいそうなんでしょ?

いいんですかね?東京都民さんたち.......。

 

(問題の場面:2:12あたりから)

「イエスかノーで答えて」公開討論会で小池氏追求 東京都知事選

 

なんでこの人任期8年も勤まったのかしら。

しかも今回の都知事選もなんだかんだ言って勝ちそうなんでしょ?

誰が票入れてんの?この人に。

 

 

 

ちなみにさ、都議会で何回も

カイロ大学卒業疑惑に関する質問を代返させられてた女の人

なんだっけ名前、退職しちゃったらしいね。

 

そりゃそーだろ!笑

 

誰だってやだよなあんなの。議会で。

自分は一体何やってんだろーって思ってたに違いないよ。

 

 

あとあれね、都知事選挙選のポスター掲示板。

なんか選挙と関係ないポスターでいっぱいらしいですね。

 

image

 

犬だか猫だかアイドルだかの写真とか

挙げ句の果てには女性のヌードポスターや風俗店の宣伝ポスターまで

あったらしいですね。

 

有権者を馬鹿にするにもほどがありますね。

 

罰金刑ぐらいはついた方がいいと思いますよ、こういう非常識なことする人たち。

 

 

全く。

世も末だわほんとに。

 

 

 

 

それではまた近いうちに更新できるように頑張ります!