2018年 一発目のブログ更新チョキ

 

もうほぼ2月ですが

 

おせち鏡餅明けましておめでとうございます 絵馬門松

 

せっかくなので

 

ぽすくまで作った年賀状

 

貼ってみました。

 

 

 

テネシーには今月上旬に

 

雪の結晶寒波雪がやってきまして

 

学校が1週間もクローズしましたよ。

 

 

南部の人は

 

凍った路面を走り慣れていないので

 

すぐ事故っちゃうし

 

極寒時期は無いか

 

あっても短いので

 

しっかりした防寒着とかも

 

あまり持っていないません。

 

 

んなわけでまぁ

 

雪道や凍った路面の運転は危ないからとか、

 

スクールバスを待つ子供達が

 

寒くてかわいそう

 

などという

 

なんとも

 

まぁ

 

足の小指にしもやけ作って

 

毎日歩いて学校通った昭和世代

 

からすると

 

なぬぅ〜っ?!

 

みたいな理由で

 

学校を閉鎖しちゃいます。

 

 

ちなみに今この時代に

 

子供をしもやけになんてさせたまま

 

放っておこうものなら

 

CPS(児童保護局)にでも通報されて

 

虐待 or ネグレクト容疑で

 

逮捕されちゃうかもしれませんねー汗

 

 

 

子供達は Extra Winter Break

 

存分に楽しんでいた感じですね口笛

 

 

雪遊び、そり遊びもできたし

 

良かったんじゃないでしょうか。

 

池や湖も凍りました。

 

 

アイススケートが

 

できそうな感じ。

 

 

 

氷の下を魚が泳いでいるのが

 

見えましたよ。

 

 

ピヨーンピヨーンっていう

 

湖が凍る時の音

 

聞こえました。

 

動画をとっとけばよかったなーって

 

すごく後悔したんですが

 

YouTubeに動画を

 

あげて下さっている方いらっしゃいましたので

 

リンクを貼っておきます。

 

阿寒湖が凍っていく音

 

 

雪が積もっているというのに

 

魚獲りの興じるボーイズたち。

 

 

この寒いのにガーン

 

水に落っこちたりされても嫌なので

 

こっちもずっと外で

 

一緒に監視していましたけど

 

 

もー寒くて寒くてえーん

 

勘弁して欲しいわー本当。

 

何時間でも遊んでんだから。

 

あと、土管の中を走り回ってみたりとか。

 

※叫び声あり、音量注意ですビックリマーク

 

 

こちらも監視しながら

 

入って行った人数と

 

出てきた人数は同じかどうか

 

毎回、確認してましたあせる

 

出てきた人数が、入って行った人数より

 

少なくても怖いけど

 

多くてもまた怖いわ

 

とか思いながら滝汗

 

 

 

 

それにしてもまー

 

学校がクローズになっちゃうと

 

親は大変ですよむかっ

 

ほんといろいろ予定狂う!

 

学校ってほんと有難いね〜あせる

 

結局ほぼ毎日

 

プレイデートに出かけるか

 

かいぽんの友達が家に来てたなー。

 

 

子供達は楽しかったんでしょうけど

 

こちらとしましては

 

細々とした家事とか用事が

 

全然片付けられなくて。

 

ドクターアポイントとか

 

美容院とかも行けないし

 

ジムにも行けない笑い泣き

 

レッスンの準備もままならない。

 

もちろん友達と買い物やランチにも

 

行けないッ笑い泣き

 

しかし

 

こんなんで根をあげていたら

 

Summer Break なんか

 

2ヶ月半もあるのに

 

一体どうなってしまうんでしょーねー滝汗

 

考えるだけで

 

恐ろしいですねー汗汗汗

 

 

本来の冬休み+寒くて閉校になった為

 

1月の登校日は約2週間ぐらいしか

 

なかったワケなんですけれども

 

今月の教室教室のドアの飾り付け

 

自分が担当だったんですよねー笑い泣き

 

 

一生懸命作ったのに

 

今週中には

 

剥がされてしまう運命で悲しい。

 

たった2週間ほどの掲示物の為に

 

全力投球してしまった汗

 

 

テネシーの夕焼けですドキドキ

 

インスタからの写真なんですが。

 

ブログはあんま更新できてないですけど

 

インスタ

 

上矢印

の方はほぼ毎日更新してまーす音譜

 

 

で、インスタアカウントの方で意外に反響が多かった

 

ネタを一つご紹介ビックリマーク

 

アメリカのまずいカップラーメンを

 

美味しく食べる方法ひらめき電球

 

 

アメリカのカップ麺って

 

すっごいマズイじゃないですか。

 

 

 

アメリカに来て

 

まずはじめにびっくりすることの

 

一つですよね

 

日本のカップラーメンとは雲泥の差でマズイ。

 

 

でもカレールー入れて食べる

 

結構いけるんですよ。

 

 

って言うか

 

キラキラ日清カップヌードルのカレー味もどきキラキラ

 

みたいな感じで

 

マシな味になる?

 

 

こんな感じで

 

カレールーを細かく刻んで

 

投入するだけっす。

 

投入する量は

 

この写真の倍ぐらいの量入れた方が

 

濃厚になって美味しいです。

 

この写真を撮った時は

 

ルーが手元にちょっとしか

 

残っていなかったので。

 

ちなみに麺は

 

Walmartで売っている

 

Souper Meal ってやるが

 

一番良いですね。

 

一瞬Super かと思ったら

 

Souper なのがちょっとうざい。

 

なんだよSouperって。

 

まさかのスペル間違いか?と思いきや

 

え? 

 

フランス語で夜食?

 

そんなどうでも良いことに

 

検索の時間をかけてしまった自分がくだらなすぎて

 

鬱になりそう......

 

それではまた真顔