いよいよキンダー開始まで

 

秒読みに入りました爆  笑音譜

 

先週はレジストレーションに

 

行ってきましたョビックリマーク

 

担任になる先生と記念撮影ドキドキ

 

 

ディスニーのキャラクターみたいな

 

ニコニコ明るい先生です。

 

 

書類の提出やら

 

スクールサプライの持参

 

ボランティアへのサインアップなどを

 

済ませてきました。

 

 

アメリカの公立小学校は

 

学校に指定された文房具を

 

各自が大量に買い込み

 

学校に持って行ってそれをまとめ

 

クラスの皆が共有して使うシステムです。

 

いいんだか、悪いんだかは

 

まだ始まっていないから分からないけど

 

こういうシステムだから

 

カワイイ鉛筆とか筆箱などの

 

マーケットが成長しないんだな

 

と、長年の謎が解けました。

 

個人で好きな文房具を買って

 

各自が所有する日本の学校とは

 

ここが大きく違いますね。

 

 

自分のCubbyを

 

誇らしげに提示するかいぽん。

 

頑張ってお勉強して下さいよあせる

 

 

レジストレーションの時に

 

クラスの発表もありまして

 

Goddard School 時代に仲良かった

 

ママ友の子供と同じクラスになれましたラブラブ

 

これは何気にすごく心強い。

 

クラスのこととかいろいろ

 

気軽に相談できるし。

 

早速 学校のプレイグラウンドで

 

プレイデートさせてみました。

 

早く新しい学校に慣れてね〜チュー

 

そして先々週には

 

キンダー入学予定者全員と

 

その保護者が集まり

 

親睦会を兼ねたプールパーティが

 

ありました。

 

 

マグネットスクールですので

 

いろんなSchool District から

 

生徒が集まってきています。

 

Goddardから上がってきたお子さん以外は

 

全員知らない人ばっかりなので

 

これから少しずつ頑張って

 

子供と親の顔と名前を覚えねば。

 

なんてったって

 

これから12年間

 

ずっと一緒ですからね汗

 

失礼の無いようにせねばと

 

緊張します....

 

 

隣のデッキチェアに座った家族が

 

なんと同じ住宅街に住んでる

 

めっちゃ ご近所さんだったびっくり

 

スクールバスが無いので

 

ご近所さんいると

 

なんかほっとするなー。

 

 

 

そして 

 

かいぽんの誕生日は9月ですが

 

キンダーが始まると

 

みんな忙しくなるので

 

ちょっと早めですが

 

お誕生日会を

 

昨日、プールでやりました。


 

お天気もよく

 

楽しくみんなで遊べたかな

 

と思います。

 

 

ところが なんと

 

ピザ屋に注文しておいたピザが

 

当日、配達されませんでしたチーン

 

アメリカのあるあるといえば

 

まぁそうなんだけど

 

誕生日パーティで

 

人が沢山待ってる時にそういうのは

 

ほんと勘弁してほしいムキー

 

配達予定の時間になっても

 

デリバリーが来ないので

 

慌ててピザ屋に電話したら

 

「本当の注文かいたずらの注文かどうか

 

分からなかったので配達しなかった」

 

と言う意味不明の言い訳をされました。

 

ちょっと待てや。

 

電話でオーダーしたとかじゃ

 

無いんですよ?

 

前日にわざわざ

 

店頭まで行って

 

オーダーしたんですよ?

 

 

しかもその時にしっかり

 

クレジットカードにチャージしておいて

 

レシートまで発行しておいて

 

いたずらの注文って...

 

どんないたずらだよ?

 

病院行けよお前ら。

 

 

会場だったプールに売店があって

 

そこのスタッフが

 

血の気の引いた私の顔を見て

 

ただならぬ殺気を感じ取ったのか

 

とぉーーーーーても急いで

 

ピザを焼いてくれたので

 

まぁなんとかセーフだったんですが

 

夜家に帰ってから

 

かなりブチ切れながらピザ屋に

 

文句の電話を入れたら

 

今度は

 

「あんたのクレジットカードが

 

 Decline したからだ」

 

って言うんですよ。

 

 

レシート発行された後に

 

Declineとか あんの?

 

オンラインで明細見ても

 

しっかりチャージされてんだけど。

 

つか、金返せ。

 

もう開いた口が塞がらないというか

 

話すだけ時間の無駄というか

 

もう災難にあったと思って

 

とりあえず

 

返金だけしてもらったらもう

 

忘れた方が健康にいいな

 

と思いました。

 

 

かいぽん6歳のお誕生日ケーキ。

 

相変わらず凄まじい色合い汗

 

 

お友達といっぱい遊べて

 

プレゼントも沢山もらえて

 

まぁ本人は楽しかったみたいです。

 

 

これはParty Favorラブラブ

 

パーティに来てくれて

 

ありがとうの気持ちを込めて

 

ゲストに配るちょっとしたお土産です。

 

 

かいぽんが夏休みで家にいると

 

なかなかブログできないので

 

フロリダのディズニーワールド旅行記の続きは

 

キンダーが始まってから

 

更新できるように頑張りますあせる

 

 

 

 

明日もまた早いのでもう寝ます汗

 

おやすみなさいぐぅぐぅ