8月に入り

 

猛暑もひと段落ついたかのように見える

 

テネシーでございます。

 

アメリカでは新学期が始まる時期です。

 

かいぽんは9月生まれなので

 

キンダーまでもう1年あります。

 

プレイグループでお付き合いのあった

 

ママ友の子供たちの殆どが

 

来週からキンダーなのよ。

 

うちは、あと、1年か。

 

長いわぁ・・・・

 

 

 

 

YMCAのスイムテストにも

 

やっと合格

 

この夏はスイミングよく頑張った。

 

水泳は体力つきますねぇ。

 

最近、なんかアタシより

 

体力あるかも?

 

と思うことがよくある。

 

しかし雨とかで

 

プールに行けない日が続くと

 

逆にそのエネルギーが有り余って

 

大変だったな・・・

 

うちの子はスポーツさせないと

 

ダメなんだなと思った。

 

体を動かしてエネルギー発散させることで

 

落ち着くみたい。

 

 

 

先月はSyracuseで

 

親戚のWeddingに行ってきまして。

 

Syracuse空港に

 

本物の飛行機のコクピットが

 

展示されてた。

 

 

かいぽん大喜びニコ

 

想像以上にスイッチだの

 

レバーだのが沢山あって

 

こんなのを操縦できるなんて

 

パイロットって凄いんだなぁと感心する。

 

 

 

飛行機の輪切りも

 

展示されてました。

 

ふむふむ

 

中はこうなっているのか。

 

 

ウェディング会場は

 

街から少し離れた郊外の農家のBarnでした。

 

ファームスタイルウェデイングっていうんですかね。

 

 

なかなかオシャレな感じに

 

デコレートされてましたよ。

 

エアコン無いから

 

クッソ暑かったけど。

 

 

 

こちらはいとこのマット君。

 

もうティーンエージャーですからね。

 

 

3年前はこんなにまだ

 

あどけない感じだったのにね。

 

そしてこちらは同じくいとこの

 

クリストファー

 

 

2年前のバハマ。

 

男の子は背がグーンと高くなるから

 

久しぶりに会うとビックリするねぇ。

 

 

こちらはKK

 

4人兄弟の一番下の娘さん。

 

 

 

彼女とはまだ旅行には行ってませんが

 

2012年の写真。

 

みんなまだ幼いビックリマーク

 

 

これは一番上のアリー

 

もう18歳になったのよねぇ

 

 

 

 

New Jersey の我が家に

 

遊びに来た時の写真が

 

一番古くて13歳の時。

 

かいぽんはこの時はまだ

 

お腹の中でしたビックリマーク

 

 

こちらが今回のWeddingの

 

新郎&新婦ですドキドキ

 

キラキラ末長くお幸せにキラキラ

 

 

しかし、今回のWedding の

 

私の立場 微妙だったな。

 

ただ一人のアジア人っていう状況は

 

もう慣れたけどさ

 

ハイアット家からの

 

ただ一人の出席者だったからね。

 

 

本来なら出席するべき人達が

 

軒並み不参加の中

 

ハイアットとは全く血縁のない嫁の私と

 

そしてたった4歳のかいぽん。

 

詳細はもう長くなるので省きますが

 

新郎新婦の親戚、友人ほぼ全員

 

ハイアット家は冷たいと思っているんですよ。

 

隠蔽されたどす黒い事情も知らずに。

 

 

 

でも一言、言わして頂くと

 

他州から飛行機乗って参列したのは

 

うちだけなんだからねむかっ

 

そこは評価してほしいわ汗

 

 

 

 

 

まーでもハイアット家っていうか

 

ぶーさんの亡くなった母親って

 

4姉妹だったんだけど

 

そのうち一人は確かに

 

冷たいと思う。

 

 

一人は益も害もない感じで

 

まぁ私は口が悪いんで

 

はっきり言っちゃいますけど

 

役立たず。

 

で、残りの一人が

 

ぶーちゃんの育ての親であるキャロルで

 

キャロルは本当にナイス。

 

 

 

かいぽんも大好きだもんね。

 

グランマキャロルは優しいもんね〜

 

さて、残りの日本滞在期を

 

早く終わらせないと。

 

この春の日本滞在14日めは

 

大阪のユニバーサルスタジオに

 

行ってきました。

 

 

父と3人で

 

行ってきたのですが

 

春休み中で混んでるだろうなと

 

思ったので

 

ロイヤルエクスプレスチケットを

 

事前にネットで購入して行ったのですが

 

大正解グッド!

 

値段もそれなりですが

 

テネシーからフロリダに行く

 

飛行機代と滞在費用を考えたら

 

安いもんですよDASH!

 

 

右側が普通の列。

 

左がエクスプレスの列。

 

 

左、がらあき・・・

 

ほぼ並ばずに

 

乗りたいアトラクションに

 

全て乗れました。

 

ジョーズなんか

 

3回連続で乗りましたからね

 

かいぽん超好きだから。

 

 

年に一度しか行かないなら

 

絶対ロイヤルエクスプレスだなと

 

私は思います。

 

っていうかロイヤルエクスプレス無しで

 

行こうとは思えないぐらい

 

混んでる。

 

ただ並ぶためのお金を払っている状態

 

と言っても過言ではない。

 

普通のチケットで行ったら

 

一日の殆んどを

 

並んで待って過ごすことになると思う。

 

だって2時間待ちとか普通だもん。

 

 

 

ただユニバーサルワンダーランドという

 

幼児向けエリアは

 

このパスがほぼ有効に使えないので

 

赤ちゃんとか

 

2、3才頃の幼児連れの場合には

 

あんまり意味がない。

 

買うなら子供が

 

4才以上になってからでしょうね。

 

 

 

ウォーターワールドのショーが

 

期待以上に面白かったです。

 

ロイヤルパスだと

 

これも並ばずに入れますけど

 

前の方はすっごい水かかるから

 

座りたくなかったので

 

早く入れたけどもまぁ

 

そんなに意味はなかったかな。

 

 

ジュラシックワールド?の

 

アトラクションもすごく良かったです。

 

 

これも濡れるよね。

 

防水ジャケットは必須アイテムですよ。

 

夏はいいけど

 

冬は辛いね、こりゃ。

 

 

 

 

あと、スパイダーマンと

 

Back to the future を

 

激しくお気に召したようで

 

これもかいぽん連続で2〜3回、乗ってた。

 

いくら面白くても

 

連続3回目はさすがに飽きるので

 

父と交互に付き添うことで

 

なんとか乗り切りました・・・ 笑い泣き

 

 

夜のパレードも

 

ロイヤルエクスプレスなら

 

早くに行って場所取りして

 

座り込んで待つ必要がないです。

 

よく見える場所にテーブルと椅子が

 

確保されています。

 

 

でもロイヤルエクスプレス持ってると

 

ここに入れるって知らない人が

 

多いんじゃないかなぁ?と思うほど

 

ガラガラでした。

 

3月だったけど夜はそれなりに

 

冷えてたので

 

地べたに座らずに済んだのは

 

ありがたかったです。

 

 

 

テネシーからフロリダに行くよりも

 

神戸の家から大阪に行く方が全然近いので

 

また帰国した際にはいきたいです。

 

年々、子供の背が伸びで

 

乗れるアトラクションが増えていくのも

 

楽しみですよねラブラブ

 

 

次回の記事で

 

日本滞在期を終わらせたいなと

 

思っています。

 

 

この夏また

 

カリブ海クルーズに

 

行ってきたんですが

 

早くその事も書かないと

 

もう忘れちゃいそうであせる

 

旅行記は記憶が新鮮なうちに書かないと

 

忘れちゃうからダメよね〜

 

頑張ります!!