ブログを更新するチャンスのないまま

あっと言う間に

クリスマスが終わってしまいました~あせる

!(´Д`;)




クリスマスの週の頭には

かいぽんのプリスクールの

クリスマスパーティがありましたクリスマスツリー



まぁ、パーティと言っても

ちょっとゲームして

プレゼント交換して

クッキーなんかをみんなで一緒に

食べる程度なんですけど。

こちらはかいぽんの担任の先生方。



クラスの女の子の中では

このお嬢さんと仲良しらしいですドキドキ




そして男の子ではやっぱり彼、

Milesが一番仲良しみたい音譜

こんな小さくても

相性のいい子とそうでない子の差が

あるのが興味深い。

いっちょまえに

He is my best friend とか

言うんだよね~ (;^_^A




もうね~3歳になってから

副詞の使い方

いっきに上達してきて。

最近一番びっくりしたのが

" Something is not quite right "

Quite って!

なにアンタ、そのこじゃれた言い方!

まる暗記したフレーズを

そのまま言ってるにしても

使い方は間違ってはないんだよね。

例えば靴をはいた時に

なんかちょっとヒモの部分がはさまってて

履きごこちが悪かったときなんかに

使う。

うーんガーン

息子に英語を教わる日も

そう遠くないでしょう.....汗汗汗



クリスマスにはSyracuseから

ぶーさんの家族が来てました。

こちら妹のErin



特に遠出もせず

基本パジャマでだらだら過ごした

2014ホリデーシーズンでした汗

日本でいうところの

寝正月にあたる感じかな。



クリスマスの朝。

ツリーの根元が

ギフトでびっしり。



これ、ぜーんぶ

かいぽんのギフト。

You are so spoiled....



みんな車のオモチャとかレゴ

ばっかりなんですけどね......汗



私はぶーさんの家族から

これを頂きました。

これはパーティなどのおもてなしに

活躍しそうドキドキ




あとお洋服とかももらったんですが

全部サイズが合わなくて。

毎年MとかSとかXSとか

いろんなサイズをくれるんです。

結局昨日

お店に行って全部ストアクレジットに

変えてきました。

クリスマス前に

わざわざ服のサイズを聞いてきたから

Sサイズですよと答えたのに

何故か、全部MXSガーン

なぜSを外した?!っていう.......

来年もまた服のサイズ聞いてきますよ。

毎年聞いてきますから。

さぁなんて答えましょうね。

S以外でお願いしますとか言うと

Sサイズが来るかな?!



そして夫からは

お願いしておいたANN TAYLOR の

白いコートドキドキ

テネシーなんでそんなに寒くならないから

まぁ出番は数えるほどだろうけど

丈長めの、明るい色のコートが

欲しかったのよねラブラブ



あと、これはお願いしてなかったんだけど

夫からのサプライズ目

そして自分へのクリスマスプレゼントとして

買ってしまったのがコレ f^_^;



rag & bone 初めて買ったけど

すっごいすっごいイイビックリマーク です。

これは Classic Newbury っていうモデルなんですが

結構ヒールの高さはあるのに

足が全然疲れない&外反母趾が痛くならないです。

しかも歩きやすいし、足長く見えるので

昭和体型な私には強力な助っ人よあせる

スキニージーンスやレギンスはもちろん

ドレスにも合わせやすいです。




これは久々のヒット。

多分今まで買った靴の中で

一番気に入ったかも。

ミランダママも履いてるよキラキラ



ミランダ母さんといえば

オーランド ブルーム!

義理家族の滞在中に

The Hobbit 

The Battle of the Five Armies


観に行ってきました。

Legolas かっこよすぎ

おばちゃん鼻血出ちゃう。



※以下、ネタばれありますので注意!

それにしても最後

タウリエルをかばって

キーリが犠牲になったのは

まぁかわいそうではあるけど

キーリが倒れた後

死にものぐるいで

タウリエルを助けてたのは

レゴラスですよ?!



こら、Tauriel !

さめざめ泣いとらんで

Legolas に礼ぐらい言わんかい!

と思ったのは私だけでしょうか。


まったくもーミランダ母さんといい

タウリエルといい

もうちょっと私のオーランドに

優しくしてあげて~

ヾ(。`Д´。)ノ


なーんつって。




クリスマスの翌朝.....

ゴミの収集車がくる日だったので

クリスマスカードとクッキーを

ドライバーの方に渡しました。



とっても喜んでくれました。

良かったね、かいぽんビックリマーク

そして義理家族が帰る前日には

Opryland Hotel の屋内庭園へ

お散歩&ディナーにでかけました。



ライトアップがとってもキレイだし

人口の池やせせらぎ、

噴水や滝がなどが見える遊歩道があり

とにかくむちゃくちゃ広いです。

冬でも中は温かいので

楽しくお散歩できます。




中にはバーやレストランが

沢山あり、

中で飲食すると、バレットパーキングが

無料になります。



庭園の中のバーに座って

お酒も飲めますよ。

ここはホテルなんですが

ナシュビルに旅行に来るならば

一度泊まってみると面白いホテルだと思います。

高いらしいけど、でもその価値はあるかも。



話があちこち飛びましたが

我が家のクリスマスは無事終了......

来年もまた家族全員

健康でクリスマスを迎えられます様に星