先週は雪が降るほどに寒かった

テネシーですが

今週は75F超え晴れの日なんかも

あったりして.....

南部の冬は

暑いんだか寒いんだか

よく分かりませぬ (・_・;)



2013年のクリスマスは

去年の痛い教訓から学んで


何処にも行かず

家でまったり過ごしています。


もう幼児連れの里帰りは

まっぴらゴメンだーっショック!



今年もらった

クリスマスカードクリスマスツリー

日本でいうところの

年賀状のようなものなので

末永くお付き合いしたいと思う方達には

毎年必ず送るように

頑張りたいですあせる




最近はFBやらLineやらで

手軽に繋がることができるので

ふと気がつくと

「そういえばあの子の
ラストネーム何だっけ?」


とか

「あれ、そういえばあの人
最近、引っ越したって言ってたよな。
新しい住所って教えてもらったっけ?」

とかいうケースが多いんですよね。

年に一度のクリスマスカード発送は

そういった???を

一括アップデートする

いい機会だと思ってます。

20代はなんだか生きるだけで精一杯だったので

こういう事をちゃんとせずに来てしまったため

音信不通になってしまった友達が何人かいて

後悔しています。

特に女友達は

結婚してラストネームが変わってると

FBでもなかなか探しづらいしね~汗



おぽんさんは

ダダともマミーとも昼寝しますが....

一人でもお昼寝は

できるようになりまして。

最近はお昼寝したくなると

自分でタタターッとクリブに行って

ころんと寝っ転がり、

「ねんね、ねんね!」

って言います。

母は最高に嬉しい目ラブラブ



夜もそうなってくれたら

随分ありがたいのだが~っあせる

まぁ気長に頑張りますよ....しょぼん


今年のかいぽんへの

クリスマスプレゼントは・・・

Exclusive Disney Pixar Cars 2

the Movie Color Changers
Splash Speedway Track Set !



かいぽんが生まれた時、

男の子ってどんなオモチャを

喜ぶのかよく分からないなーと思って

心配していたのですが

そんな心配は全く無用だった!



かいぽんが自分で

You Tube で見つけてくるんですよ。

で、これが欲しいんだーと言って

見せてくる(笑




You Tube にはいろんな人が

オモチャを組み立てる様子とか遊び方を

淡々と説明しながら見せてるだけのビデオを

アップしているんですけど

その再生回数が物凄いんですよね。

きっとかいぽんみたいな

世界中の子供達が

見てるんだと思う。

Ipad だと文字入れ検索出来ない幼児でも

Suggested の所から

どんどん関連動画に飛んでけるからね~



このColor Changers Car

凄い面白いのー




お湯につけると

色がグレーに変わる




で、冷たい水につけると

青に戻る!



かいぽんが面白がって

バシャバシャやるので

下にタオル敷いとかないと

大変な事にな事になりますが。



でもこの色が変わる車シリーズ

単品で買うとすんごい高い。





人気の車種だと100ドル以上とか

おいおいっていう値段がついてる。

無くせないわっあせる

そして、マミーからのスペシャルギフトは

スノーボードのセット一式ドキドキ



私の板と比べると

ちっちゃくてかわい~ ( ´艸`)



なんだこれ~?って感じで

微妙な表情のかいぽん....



メットとゴーグルが

まだ届いてないんですが

何とか明日までに届きますようにあせる



明後日からスノボ行ってきます。

最後に行ったのは

もう5年以上前なのかぁ.....

信じられん叫び






80cm の板見つけんの

すんごい大変だったガーン

そしてダダからのプレゼントは

こちら

かいぽんでも運転できる

電動式のミニトラックビックリマーク



運転しながら

「後ろの荷台に乗れ」と

いっちょまえに指示してきます汗

いつかママの足になってくれる日が

くるのかしらね~( ´艸`)



そしてぶーさんから頂いた

今年のクリスマスプレゼントは

ギフトカードの詰め合わせと...



Vince Camuto の

ドレスブーツと...



新しいカメラ

ミラーレス一眼レフの

Nikon AW1ドキドキ

これ欲しかったんだよね~

かなり期待音譜



このカメラ、完全防水なんだって!

水深15メートルまでOKらしい。




これで次回のバケーションは

バッチリだぁーグッド!

水中での撮影が楽しみ....

12月だってのに

プール行っちゃおうかしら。



どうせ明後日会えるけど

一応クリスマスってことで

グランマキャロルとエリンと

スカイプでメリークリスマスするかいぽん。



最近数字を1~12まで

識別できるようになって

それをShow Off 中のかいぽんです。



☆おまけ動画☆

数字のお勉強中のかいぽん。

まだちょこちょこ間違えてますが....



動画のウィンドウが開かない場合は
こちらへどうぞ→http://youtu.be/zz9-FCDRVZg




クリスマスツリーHappy Holidayビックリマーク

次回の更新は多分

Great Smokey Mountain から.....雪