気がついたらもう10月に入って

既に1週間が過ぎていたっ 

(°д°;) 早い~っビックリマーク

今、Wendy's に行くと

シュレックのオモチャが

キッズミールについてくる
ラブラブ



$☆USA☆ My Days in Tennessee


こういうサービス

すごい助かる~っあせる

おもちゃでしばらく、

ほんの暫くの間だけだけど

子供の機嫌がよくなって

ちょっとの間だけでも

大人しく座っててくれるもんねあせる


さて....

気合い入れてジムに行き始めて

2週間が経ち.....

2、3パウンド増えていた体重が

やっと元に戻った。

ふぅ~っDASH!

油断は禁物だけど汗

ジムの帰りに

Which Which というサンドイッチ屋さんに寄るのが

最近のささやかな楽しみだったりする。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


ここって会計する時に

袋にどんなサンドイッチが欲しいか

チェックボックスにチェックマークを入れて

店員さんに渡すシステムなの。


普通のサンドイッチ屋だと

作ってもらってる時に

いちいち聞かれるんだけど

どういうチョイスがあるのか

よく分かんない時は

どう答えていいか戸惑ったりして。


こういうふうに

選択肢が

始めにリストアップしてあると

分かりやすくて便利。



$☆USA☆ My Days in Tennessee


具の量とか、調味料とか

かなり細かく指示できるので

店員とのやりとりが

いちいち面倒くさい私にはいい。

しかも、

結構丁寧に作ってくれて

美味しいし。

ん~また行こうドキドキ



そして今週もまた

かいぽんがSchoolの日に

補習校の先生達と

ランチしにナシュビルへ音譜

行ってきたのは

ダウンタウンナシュビルからちょっと外れた所にある

German Town Cafe というレストラン。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


まともな恰好して

まともに化粧して

まともに楽しく食事をする

機会ってやつです。


月に1~2回ぐらいしか無いけど。

子供がもうちょっと大きくなって

学校に毎日行くようになったら

週に1~2回ぐらいは

こうして仲の良い友達と

ランチとかディナーに

行ける時間的余裕ができるかなぁ?


$☆USA☆ My Days in Tennessee


そして今週は

ママ友達とみんなで

地元の Fire Stationメラメラの見学に

行って来ました音譜

$☆USA☆ My Days in Tennessee


本物のFire Truck を目の前に

子供達は大興奮ビックリマーク

$☆USA☆ My Days in Tennessee


みんながかぶっている帽子は

無料で配ってもらいました。

なかなかサービスいいですなぁ。

見学ももちろん無料です。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


時間は1時間。

電話でアポイントメントを取るだけ。

州によって違うかもしれませんが。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


運転席に乗せてもらったかいぽん。

すごい気に入っちゃって

なかなか降りたがらなくて困ったショック!

$☆USA☆ My Days in Tennessee



無理矢理、お兄さんに降ろされる

かいぽん。


$☆USA☆ My Days in Tennessee



しかし、しつこく

隙間からまたよじ上ろうとしている

かいぽん。


$☆USA☆ My Days in Tennessee



あまりのしつこさに根負けしたお兄さんが

今度は後部座席に乗せてくれました。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


消防士さんと記念撮影してもらう

かいぽん。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


消防車のオモチャが大好きなかいぽん、

本物を見て大喜びでしたラブラブ

$☆USA☆ My Days in Tennessee


ハロウィンコスチュームでも

消防士さんのコスチュームって

男の子に人気なんですよね。

スパイダーマンや、スーパーマン達と

同じくらい、男の子にとって

かっこよくて憧れる存在なんですねぇ。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


話は変わって、最近のお風呂。

ベビーバスがついに小さくなり過ぎたので

衣装ケースは湯船代わりに

なっております。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


バスタブに入れると

勝手に脱走するのであせる

日本みたいに身体を洗う場所と湯船が

同じ場所だといいんですけどね~汗



そして今、

何かにつけて隠れるのが

彼の中で流行っている......

$☆USA☆ My Days in Tennessee



全然、隠れてないけど。

本人は隠れているつもり。


$☆USA☆ My Days in Tennessee



見~つけたっビックリマーク


$☆USA☆ My Days in Tennessee




朝、夫と息子のランチボックスが

仲良くキッチンカウンターの上に

並んでいるのを見ると

なんかほのぼのします。

ぶーちゃんにも出産後しばらくは

ずーっと弁当持たせてあげる余裕なくて

かわいそうでした。

最近やっとまた作ってあげられるようになったので

とても喜んでいます。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


そして2人が出かけた後は

エンジェルがすごく甘えてくるんですよね。

やっと僕が甘えられる番だぁ~」

とでも言っているようです。

エンジェルほんとに偉いわ。

かいぽんに全然焼きもちとか妬かないで

辛抱強くこの2年間耐えててくれたのよね、

あんまり相手してあげられなかったのに。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


動物って思っている以上に

こっちの事情をちゃんと察してくれるんですね。

今日はかいぽんがスクールでもらってきた風邪を

私がもらってしまったみたいでダウン気味汗

ハーブティでも飲んで

だらだら過ごします.......σ(^_^;)