来週には2歳になる、かいぽん。

ますますやんちゃ坊主に...... (><;)

$☆USA☆ My Days in Tennessee


言う事をきいてくれず、

かんしゃくを起こすこともしばしばなので

最近はタイムアウトをする機会が

増えました汗

タイムアウトってのは

言う事を聞いてくれない時や、

してはいけない事をした時などに、

一定の場所を決めて

そこにただじっと座らせるという

ペナルティを課す方法。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


「スーパーナニー」っていう

テレビ番組があるんですけど、

それにもタイムアウトをするシーンは

よく出てくる。

効きますね、確かに。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


かいぽんはタイムアウトが大嫌い。

最近は、

" Do you need time out?"

と言うだけで、

すぐに言う事をきいてくれるように

なってきましたが、

さぁ、いつまでこの手が通用することやら汗


$☆USA☆ My Days in Tennessee


今週はサバンナとホリーと

家でプレイデート&ランチしました音譜

$☆USA☆ My Days in Tennessee


この3人がじっと動かずに

カメラ目線をくれる事なんて

まずないんですが、

運良く奇跡の一枚が撮れた(笑

しかも携帯で。


今年のクリスマスには

超シャッタースピードが

早いカメラ
が欲しいぞービックリマーク

$☆USA☆ My Days in Tennessee


そして今週は

お料理のとっても上手なY子さんに

アメリカにいても

おいしいあんぱんと総菜パンを

超カンタンに作れる方法


教えてもらっちゃいましたドキドキ



$☆USA☆ My Days in Tennessee


アメリカのグロッサリーストアには

冷凍のパン生地

売っているんですが、


$☆USA☆ My Days in Tennessee


これを袋から出して

ポンポンとキッチンカウンターの上に

並べておくと

解凍&発酵が始まります。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


ラップを上からかけておくと

生地が乾燥しません。

3~4時間ぐらい放っておくと

1.5倍ぐらいに

生地がふくれてきます。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


そうしたら生地を平らにして

中央にこしあんを入れて

包み込みます。

ここで、しっかりと上手に包まないと

あんこが飛び出してしまいます。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


あんを包んだら

トップに黄身をはけで塗り、

白ごまをまぶします。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


そしてオーブン350Fで15分程焼けば

出来上がりビックリマーク

$☆USA☆ My Days in Tennessee


焼きたてはこんな感じ~音譜

$☆USA☆ My Days in Tennessee


あんこを真ん中に持ってくるのが

かなり難しいんですが....

焼きたてのあんぱん、

かなりおいしいですっ!!

しっとりとした生地が

もちもちしていて

あつあつのあんが口の中で

とろける~ラブラブ

$☆USA☆ My Days in Tennessee


総菜パンの方は

もう少し大きな生地を使います。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


広げた生地に

ハムとシュレッドチーズをのせて

巻くビックリマーク


$☆USA☆ My Days in Tennessee


巻いたら、切るビックリマーク

$☆USA☆ My Days in Tennessee


アルミのカップにのせるビックリマーク

$☆USA☆ My Days in Tennessee


その上にマヨとチーズを

更にこんもりとのせ、

$☆USA☆ My Days in Tennessee


こちらも350Fで15分焼くビックリマーク

$☆USA☆ My Days in Tennessee


出来上がりラブラブ

あつあつのマヨととろけるチーズのこうばしさが

たまらない感じ
キラキラ

生地は市販のを解凍するだけなので

失敗しにくくてカンタンなのに

味はホントにあの日本の総菜パンの味を

十分に復元しているのよね。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


今度はコーン&マヨネーズで

作ってみたいです。

Y子さん、どうもありがとうございましたラブラブ

ところで今週末のアメリカは

Labor Day Weekend なので

いろいろイベントやってますねニコニコ

昨日はThomas The Train のイベントに

行ってきましたグッド!

$☆USA☆ My Days in Tennessee


昨日からグランマキャロルが

遊びに来ています。

来週まで滞在する予定。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


トーマストレインの出発を待つ間にも

いろいろ遊べる場所や

トーマスグッズを買えるお店などがあり、


$☆USA☆ My Days in Tennessee


退屈せずに楽しむ事ができました。

入場料は乗車券込みで20ドル。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


テネシーのいい所は、

混まないところ!

人口密度が低いので、

映画館にしても、イベント会場にしても、

混雑することは滅多にない。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


フリーウェイの渋滞だって、

ジャージーや、カリフォルニアの

あのすさまじい渋滞と比べたら

もう全然大したことない。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


トーマストレインと言いましても、

先頭車両がトーマスってだけで、

後続の客室車両は

普通の地味な車両なんですけどね。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


まぁ、かいぽんは楽しんでいたみたいなので、

良かったです。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


土曜から

ぶーちゃんとキャロルがいるので、

かいぽんを3人で回せるから

すっごーい楽ちん音譜


家族のヘルプってほんとに助かるよなぁ。

ぶーがほぼ月~金まで出張の週なんて

ほぼシングルマザー状態なんだもん私汗

今日から9月かぁ。

今年ももう3分の2が、終わっちゃったわけね。

早いわぁ・・・(^_^;)