またまた2週間以上も

更新が滞ってしまいましたが汗

かいぽんも私もお陰さまで

元気にしております。

ただすっごく忙しくて (@Д@;

$☆USA☆ My Days in Tennessee


なんでこんなに時間が無いのか

自分でも分からないガーン

補習校関連の準備に

多大な時間を取られていることは確か。

かいぽんがSchoolに行っている時間は

ほぼ全部、補習校の準備に費やしてる。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


日記みたり、作文見たり、

読書感想文に目を通したり、

テスト作成したり、採点したり、

授業の指導計画立てたり、

学級通信作ったり。

もーほんとに、やる事いくらでもあるのよ汗


$☆USA☆ My Days in Tennessee


来週からコミカレの秋セメが始まるってのに、

この余裕の無さは、まじでヤバイ。

多分、いろんなとこで要領が悪いんだと思う。

という訳で、今回もまたクラスは一個だけにしといた。

卒業まで永遠にかかりそうだけど、

仕方が無い.....あせる

$☆USA☆ My Days in Tennessee


補習校の準備もそうだけど、

掃除にも結構、時間をとられているんだって

最近、気付いた。

プレイデートの予定を結構入れてて。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


毎日のようにママ友の誰かが

必ずうちに来てるんだけど、

子供が2、3人来ると

絶対おかしぶちまけたり、

アイスを床にたらしたり、

土足でポーチを走り回った後に

足跡つけながら家に入ってきたりして、

もぉー絶対、後で掃除が必要になるのよ。

そしてもちろんかいぽんも、

盛大に汚してくれるしね。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


なんかもぉ、毎日毎日

掃除ばっかりしてるむかっ

小さな子供がいると

家の中をきれいに保つのが

本当に難しいねあせる

でも、頑張る~っあせる

家の中をきれいに保つことは

子供の教育上とても大切な事

だと思うので。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


これは私の勝手な思い込みかもしれないけど、

家の中を散らかして、汚くしていると

金運がどんどん逃げて行っちゃう気がする。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


あと、車も結構その人の素が出る。

車の中に不必要な物やゴミがいっぱいある人は

なぜかしょうもない事で自分の首をしめてる率高し。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


人間って身の回りを整理しないと

きっと頭の中も整理できないんだと思う。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


今日は記事の内容と写真が

著しく関係ありませんが汗

これ、かいぽんのお部屋です。

とりあえずロッキングチェアを

処分することにしました。

$☆USA☆ My Days in Tennessee



出産後、初めて家に戻って

かいぽんを抱いてこの椅子に座ったとき、

幸せで幸せで涙があふれたのよね。


思い出のロッキングチェアだけど

出番少なくなってきたしねぇ。


クリブも、もうよじ上って柵を超えちゃうんですよ。

子供の成長って

嬉しいけれど、ちょっと寂しいような。

これがあの、Bittersweetってやつなのね.... 

・°・(ノД`)・°・


$☆USA☆ My Days in Tennessee


育ててる時は必死なので

分からないけれど、

振り返ってみると

赤ちゃんでいる間って

ほんとに一瞬
なのよね。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


もっともっといっぱい

写真とかビデオ撮っておこうっとビックリマーク

$☆USA☆ My Days in Tennessee


かいぽんは赤ちゃんの時から

ipadでYou Tube を見るのが大好きでしたが、

それは今でも相変わらず。

お風呂に入ってる時は、

見せてると大人しくしていてくれるので

助かってます。


かいぽんが好きなのは、"Tutitu" シリーズ と、

http://youtu.be/YtGxzlwRgeM





"Shawn the Train" のシリーズです。

これはトーマスより好きみたい。

http://youtu.be/wf0QRTlOJ04



んで、テレビでは

もっぱらKids Sprout チャンネルを

見せているんだけど...

"Lazy Town" っていう番組があってね、

$☆USA☆ My Days in Tennessee


主役の子供向けヒーローで

"Sportacus" (スポータカス)ってのが

いるのよ。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


始めはね、かいぽんが見てるから

ただなんとなくぼーっと見てたんだけど...

なんかこの男

マスク?か厚化粧なのか

よく分からなくて

年齢不詳でぱっと見怪しいけど、

やっけにいい身体してんのよ。

しかも、ただの子供向けキャラにしては

やけに完成度が高い動きとか

難易度の高い動きを

無駄に連発
するの。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


この人ただ者じゃないわ、と思い始め、

検索してみたら

なんと元競技エアロの

チャンピオン
だったのよね、どーりでビックリマーク

$☆USA☆ My Days in Tennessee


アイスランド出身の、

Magnus svheving
マグナス スケーヴィング)

素顔は、こんな感じ。

若そうに見えるけど

1964年生まれで

実際もう50歳近いのっDASH!

孫も2人いるらしくて、

じーさんなのよ、じーさん叫び


$☆USA☆ My Days in Tennessee


悪いけど、タイプだわドキドキ

自分のおじいさんが

こんなカッコ良かったら

ステキよね~ラブラブ

ちなみに彼、番組の制作&プロデュースも兼ねているらしく。

なんか、いろいろスゴイ人みたい。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


そんな訳で最近は、

Lazy Town が始まると、

「いや~んっDASH!

Magnus のいい身体を眺めて

妄想しなきゃっドキドキ


とかいぽんを押しのけて

テレビにかじりついております。



$☆USA☆ My Days in Tennessee


最後に。

アメリカ在住の5歳以下のお子様をお持ちのママさんなら

誰でも本を無料でもらえるサイトを紹介します。

Dolly Parton Imagination Library

↑ 上のリンクから入って、登録すると

自分の子供が5歳になるまでの間

毎月1冊ずつ

自宅に絵本が送られてきます
音譜

始めに登録してから

1冊目の本が届くまでに

2、3ヶ月かかるけどね。

結構いい本が送られてきますよ~ニコニコ

$☆USA☆ My Days in Tennessee


かいぽんもとっても気に入ってますグッド!

赤ちゃんが産まれる前に登録しておくことも

できるらしいので

今お腹に赤ちゃんがいる人は

今のうちに登録しておくと

赤ちゃんが産まれた月から5歳になるまで

60冊も無料で絵本がもらえますよんドキドキ


$☆USA☆ My Days in Tennessee


まだまだ暑いテネシー晴れ

プール日和が続いています.....

コメントのお返事遅れててすみません、

今から書きますっあせる