子供を2人育てるのって

ホントに大変なんだろうなーっあせる

て思います。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


ママ友と一緒に買い物してる時、

ママ友にちょっとうちの子見ててって言われて、

ママ友の子供と自分の子供を

同時に見てなきゃいけない時があるんですけど

すっごい大変っていうか

いっぱいいっぱいなんだもん叫び

$☆USA☆ My Days in Tennessee


一人が抱っこして欲しいというから

抱っこすると

もう一人も絶対、抱っこしてくれーって

言い出すでしょ。


両手に抱っこしたら

カートが押せないーっあせる

何も出来ないーっむかっ

$☆USA☆ My Days in Tennessee


世の中には、双子ちゃんやら年子、

年の近い3人兄弟とかを

育てているお母さんも

沢山いらしゃると思うんですが......

いやぁー本当にすごいよ。

私なら確実に、脳みそ爆発する。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


っていうか、一人でも

既に脳みそ爆発しそうですけど。

かいぽんさん

最近はちょっと年の大きい子たちが

やってる事を何でもマネしようとします。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


ちょっと無理めなことに

チャレンジするのが面白いみたい。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


マリーの息子のリアムは

かいぽんより6ヶ月年上なので

かいぽんは、リアムのする事は

なんでもマネしようとします。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


かいぽんはおそらく

一人っ子になってしまうだろうからあせる

沢山プレイデートして

いろんな子と遊ばせてあげたいなと

思っています。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


おい、ちょっと僕にも

飲ませろよーぅ。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


返せー。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


ところで、今週から週に2日ほど

かいぽんをGoddard School に

行かせることにしました。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


今まで行っていたのは

チャーチが経営しているプリスクールで

すごく安くて助かっていたのですが、

曜日や時間に融通が効かないことと、

カキュラムがしっかりしていない事、

あと、セキュリティーの問題などが気になっていました。

誰でもすーっと入れちゃうんですよね、建物の中に。

IDカードの提示とか、暗証番号を押すとか

そういうセキュリティーチェックが何もなかったんです。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


でもここのGoddard School は

セキュリティーがすごくしっかりしていて

例え親でも暗証番号の入力や、

入り口の警備をパスしないと

中に入れないというルールを徹底しているので、

親としては安心です。

アメリカって誘拐とか

無差別の乱射事件とかよくあるし。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


モンテソーリとアカデミーも

候補にあって迷ったんですが、

ここが一番近くて、施設も立派でキレイで、

先生方がとても親切で礼儀正しく、

クラスの子供達もにこにこ楽しそうにしていたので

ここに決めました。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


これがかいぽんのクラスの

一日のスケジュール。


一応朝は6時から

夕方は6時まで見てもらえますが、

普通の人は大体

朝8時半頃にドロップオフして

午後3時半過ぎにピックアップに来るそうなので

うちもそのスケジュールの予定です。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


ランチもこんな物を持たせてくれという

指示があります。

うーん、勉強しなくてはーっあせる

$☆USA☆ My Days in Tennessee


この日はこういうランチにして、みたいな

オーダーリストまであるし。

これに沿って、この通りに用意してくる親って

いるの???

凄過ぎるっ、私って全然気合い足りてない?

$☆USA☆ My Days in Tennessee


とりあえず、

かいぽん初の登校日には

昼間っから

ゆーーーーーーっくり風呂

浸からせて頂きましたドキドキ

あああーこの時間、ホントに貴重。

骨の芯まで休まるわ音譜

$☆USA☆ My Days in Tennessee


そして、家の掃除やら洗濯、

補習校の準備などを済ませていたら

あっという間に3時

お迎えの時間ですよビックリマーク

迎えに行ったら

私の顔を見るなり指さして

" Mama, Mama" って

叫んでおりましたニコニコ

$☆USA☆ My Days in Tennessee


ご機嫌にしていたので

まぁまぁ楽しかったのかな?

先生達は、

" He had a great day" って言ってたので

大丈夫だったかなー?

$☆USA☆ My Days in Tennessee


そんな感じで

かいぽんの新しいスクール一日目は

無事に終了しました。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


今日はこんな事をしましたっていう

お手紙?みたいなのも、もらえます。

みんなこれ手書きですよーすっごーい。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


最近、靴がすべてきつくなってきたので

帰り道には新しい靴を買いにお店へよりました。

洋服とか買いにいくとさー

女の子の洋服はかわいいのとか

種類とかいっぱいあって

売り場のスペースも広いのに

男の子の服は、あんまり種類もなくて

不公平だーっと思いません?

でも何故か靴だけは平等よねビックリマーク

靴屋さんの売り場だけは

男の子の靴も、女の子の靴も

同じぐらいの量と質。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


今週の日本食は麻婆豆腐。

かいぽんが食べやすいように

かたくり粉増量で作りました。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


まぁまぁ食べてくれました。

本当に食べさせるのは大変であせる

同じ物を続けて出すと

食べないのよ、いっちょまえに汗

$☆USA☆ My Days in Tennessee


そして今朝もまた元気に

かいぽんはスクールへ行ってくれたのでした。

嫌そうにしてなかったし

自分でトコトコ歩いて教室に入ってったから

多分大丈夫そう。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


今日もかいぽんの以いない間に

いろいろ片付けとか準備とかして

ちょっとM菜ちゃんと茶してたら

もうお迎えの時間だー、早いっあせる

さぁそろそろ迎えに行きますかね....

$☆USA☆ My Days in Tennessee