先週の土曜日は

ナシュビルのダウンタウンで開催された

「桜祭り」桜に行ってきました。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


ナシュビル周辺には日産のアメリカ本社や

ブリヂストンをはじめ、

その関連会社等の日系企業が

わりと沢山あるんですよね。

だから日本人も結構いるみたいです。


その割には日本食が手に入りづらいですがガーン


そんなワケで

出店でヤキソバとかたこ焼きとか

買って食べたいなぁ~と思って

ふらふら行ってきたんですが、

昼頃行ったのにも関わらず、

ほぼすべての屋台で食べ物が売り切れていた....汗


ってか、出店の数、少な過ぎっ Σ(゚д゚;)


がっかりしていると、お好み焼きを売っている

怪しいフードトラックを発見。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


待ってる間に、

着物を着たお姉さんと

一緒に写真を撮ってもらうかいぽん。

$☆USA☆ My Days in Tennessee



コレ、アメリカ人が作ってたけど

ちゃんとお好み焼きの味してた。

感動~音譜久しぶりの日本食だぁ目



$☆USA☆ My Days in Tennessee



多分アニメのコスプレ?をしているらしき

アメリカ人の方が沢山いらしたんですよねぇ。

何のアニメのコスプレなんだか

私にはさっぱり分かりませんが。



$☆USA☆ My Days in Tennessee


今週はまた急に寒くなったせいか

風邪をこじらせてしまい汗

あんまり家の事とか、いろいろできなかったんだけど、

ずっと欲しかったコレを付けましたドキドキ


拡大鏡で見ると

肌の汚さ

顔の産毛のぼーぼーさに

愕然とするよねっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


普通の鏡じゃ見えないのよっ全然。

だから安心しちゃうの。

でもやっぱ、明るい照明で

拡大鏡見て、きっちりお手入れしないとあせる

思わぬところに生えたひげ

見逃してしまう.....ガーン

$☆USA☆ My Days in Tennessee


使ってない時は、こんな風に収納。

最近はもう、子育てに追われて

すっかり肌アレアレのおっばさーん化

してきちゃったから、

頑張ってキレイにしなくちゃなぁと思うこの頃あせる

$☆USA☆ My Days in Tennessee


それから、これも付けたヨン音譜

Nest

家の中の温度を

簡単にコントロールできるやつね。

Lowe's で売ってたんだけど。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


iphone と連動していて

家の中はもちろん、外出先からでも

ihpone でコントロールできる。


ちょっと寒いなぁと思ったら

ベッドの中で室内の温度をあげるとか

できちゃうワケなので

かなり便利。



$☆USA☆ My Days in Tennessee


あと、クローゼットがやっと半分、できた。

4面ある壁のうち、

とりあえず2面だけが完成。

まだ全然整理できてないけど、

とりあえず段ボール箱の中で

しわくちゃになっていた服たちをかけてみた....汗

$☆USA☆ My Days in Tennessee


そしたらもーかいぽんが

アイランド気に入っちゃって登る登る.....

何にでも登るのが大好きなかいぽんの

ツボににはまるのぼり心地?だったらしく。


でも落っこちて頭でも打ったら危ないから

降ろそうとすると、

この顔ですよ汗

全く... どうしたモンですかねDASH!(ため息)

$☆USA☆ My Days in Tennessee


あ、このかいぽんの履いてるのね、

今週ネットで買ったんですけど

Skidders のCrystal Grip Shoesというやつ。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


新居の一階は全面フローリングなんですが、

ソックスを履かせていると

かいぽんがつるんつるん滑って

転んでて危ないので、

今週からこれを履かせてます。

$☆USA☆ My Days in Tennessee


かわいいデザインのとかいっぱいあるし、

かいぽんもすごく気に入ってて

元気に走り回っています音譜

これ履いてると、オモチャとかを足に落とした時も

裸足のときよりは痛くないみたいで。

しょっちゅうあちこちに頭や足をぶつけて

泣いているのであせる

本当は一日中、ヘルメットかぶせていたいぐらい

ヒヤヒヤしていますショック!

$☆USA☆ My Days in Tennessee


こちらは、

グリップ力抜群のソックス。


$☆USA☆ My Days in Tennessee


どんどん活発で、やんちゃになっていくかいぽん。

もう追いかけ回すのに精一杯であせる

何故、追いかけ回すのかって?

ちょっとでも目を離すと

とっても怖いことをしているからです。


この間も業者が置き忘れていった?接着剤

どこからか見つけていて

チューブのふたを自分であけて

ちゅ~ちゅ~しゃぶってったんです。


もう心臓が止まるかと思いました。


慌てて口の中を水道の水でじゃーじゃー洗って

事無きを得ましたが、

あれ、飲み込んだりした後だったら

どうなってたんだろう???

いや、もしかしたらちょっとは

もう飲んじゃってたのかも?!


こっ....怖過ぎるっショック!

ほんと、気をつけなくちゃ.....

まだまだ修行が足りない私ですあせる


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村