土曜日は親子3人そろって

POST OFFICE に行ってきましたビックリマーク


$☆USA☆ My Days in New Jersey


来月、カリブ海クルーズに行くので

かいぽんのパスポートを申請するためです。


$☆USA☆ My Days in New Jersey


申請する際には、事前にまず電話で
アポイントメントを取る必要があります。

また両親が2人ともその場にいないと
いけないそうです。


用意するものは、以下の通り。


1)両親のドライバースライセンス
2)かいぽんのバースサティフィケート原本
3)かいぽんのソーシャルセキュリティナンバー
4)チェックブック



$☆USA☆ My Days in New Jersey


窓口でアプリケーションをもらい記入し、
写真撮影をします。


(ちなみにまだ座れない赤ちゃんの場合は
白い布の上に寝かせて写真を撮るそうなので
白い布を持参しなくてはいけないそうです。)



$☆USA☆ My Days in New Jersey


費用は

◆ガバメントに申請する費用が$100
(必ずチェックで支払わなくてはならない)

◆ポストオフィスへの手数料が$40
(支払い方法は自由)

合計$140でした。


クルーズ旅行の場合、
赤ちゃんはパスポート必要ないそうです。

しかし事故や急病などで
飛行機など別の交通機関で帰国する場合に
必要になるので
念のためにとっておくことにしました。


$☆USA☆ My Days in New Jersey


まぁそんなワケで
最近はサンダル買ったり水着買ったりで
クルーズ旅行の準備をしています。

今日はかいぽんのトラベルバスを購入。


$☆USA☆ My Days in New Jersey


ところでこの
スイマーバを買うとついてくる
ミニエアポンプは便利。

何気にすごい重宝してますね。


$☆USA☆ My Days in New Jersey



早速、使ってみた音譜

なかなかいい感じです。


$☆USA☆ My Days in New Jersey


あと、こんなのも買ってみました。

携帯用の離乳食。


$☆USA☆ My Days in New Jersey


別売りのスプーンを取り付けると

どこでもFeeder に早変わりニコニコ


これは便利ねグッド!

$☆USA☆ My Days in New Jersey


日曜日は
お隣りのグレッグさん一家が
遊びに来ました。

お姉さん2人に
絵本を読んでもらう
かいぽん。


$☆USA☆ My Days in New Jersey


特に3歳のアディソンは
年が近いからか
とっても気になるらしく
会うといっつも
ぎゅ~ってハグしてくれます。

子供って子供が好きですよね~ラブラブ

見ててすごいカワイイ ( ´艸`)


$☆USA☆ My Days in New Jersey


裏庭でワイワイBBQができる
季節の到来です。


$☆USA☆ My Days in New Jersey


ところで
なんでオレンジのTシャツを
着ている人が多いのかというと
これはアイスホッケーのフライヤーズという
地元チームの試合が
今日あったからなんです。


$☆USA☆ My Days in New Jersey


日本で人気なプロスポーツトップ4は、

野球、サッカー、ゴルフ、相撲
だそうですが、

アメリカの男達が熱く燃えるトップ4は、

フットボール、野球、バスケ、
そしてアイスホッケー
なんですね~


それでは最後に

今日作った


リンゴマシュマロフルーツサラダいちご

のレシピを.....

$☆USA☆ My Days in New Jersey


材料は

桃、パイナップル、みかんの缶詰
りんご、いちご、マスカット
小粒のマシュマロ 一袋(10 oz)
クールホイップ(12oz)


$☆USA☆ My Days in New Jersey


っていうかレシピってほどの
ものでもないです汗


一口大に切ったフルーツと
クールホイップとマシュマロを混ぜて
冷蔵庫で冷やすだけです。


$☆USA☆ My Days in New Jersey


たまに無性~に
食べたくなるんですよね(;^_^A


とってもカンタンだけど
美味しいし、子供にも人気ビックリマーク


$☆USA☆ My Days in New Jersey


カットフルーツを飾って
フタ付きのかわいい器に入れていけば
ポットラックなんかにも良いですね音譜