☆USA☆ My Days in New Jersey ☆今日の妊婦ファッション☆


今日から24週目に入りました音譜


あと16週間後には、この腕に小さな人を抱いているんですねぇ。

まだ全然実感が湧きませんがあせる


そもそも今、妊娠していること自体がまだ夢でも見ているような気分。


いきなり目が醒めて、「今までの全部夢でした~っ!」なんてことに

なるんじゃないかって・・・ガーン


ボレロ:$24 OLD NAVY

ドレス:$98 MAX STUDIO

ミュール:$9.50 CHINESE LAUNDRY

バッグ:Coach








子供の頃から、本を読むのが好きでした。


今思えば、あの頃から海の向こうに興味があったのか、

とりわけヨーロッパの児童文学を好んでよく読んでいました。


イギリスなんかの物語を読んでいると、必ずといっていいほど、

朝食にオートミールが出てきます。


あのころの日本の片田舎では、オートミールなんて口にする機会などはなく、

一体どんなあじがするんだろうっていつも興味津々でした。


そしてそれから20年以上経って、アメリカに渡り、初めて食べたオートミール。




☆USA☆ My Days in New Jersey
それは、皆さんご存知の有名ブランド "QUAKER"さんの

クイックインスタントオートミール。


電子レンジなんかでも簡単に作れゃうアレです。



ええええええ?!


衝撃的でした。





まずいじゃん。何これー・・・・ガーン


それは、私が子供の頃に持っていた


オートミールは美味しそうなものという幻想は、

それを初めて口にした途端、粉々に砕け散りました。


あの、物語の主人公達はこんなマズイもん食ってたのか!!


いや、そんなはずはない。


これはきっと、何かの間違いだ。


きっとアメリカ産だからマズイんだ。


アメリカ人はなんでもマズくするのが得意だからなっ。


きっともっと美味しい、本物のオートミールってやつが、きっとどこかにあるはず・・・・・・!!!


そうして、かれこれ10年間というもの、

美味しいオートミールとの出会いを求める旅は続きました。


そして遂にある日、私の探し求めていたオートミールに出会うことができたキラキラ のです。


それはうちの近所のあるダイナーでのこと。


何やら隣りの席の人が美味しそうな物を食べていたので、聞いてみると

オートミールだとおっしゃいます。


☆USA☆ My Days in New Jersey

QUAKERのオートミールとは、

全然見た目も違います。


QUAKERのは、はっきり言って

見た目も味もゲロみたいですが、


ここのオートミールは、

もっとひと粒ひと粒がフワフワしていて、

艶やかで、見るからに美味しそう。






早速、注文して食べてみると、うんまぁ~~~~ラブラブ


これだよ!イギリスの子供たちが食ってたのは、この味にちがいないっ!!


私、そう確信いたしました。


それは、オールドファッションの手作りオートミール。


ブラウンシュガーとミルクが添えられて出てくるのですが、

それを熱々のオートミールと混ぜあわせながら頂きます。


この味を家で再現するには、どうしたらいいんだろうか?!


そこいら辺のグロッサリーストアに行っても、棚に並んでいるのはQUAKERブランドの物ばかり。


きっとなんか、別の種類のオーツ麦を買わなくちゃ、いけないんじゃないか?


そうして私がたどり着いたものは、コレ。


☆USA☆ My Days in New Jersey



ROLLED OATS(ロールドオーツ)。


通常ストアで売っているオートミールは


調理時間を短縮する為に、


アルファ化加工されているのですが、


これは加工されていないもの。


これじゃなきゃ、ダメなんですビックリマーク







☆USA☆ My Days in New Jersey



比べると、違いが分かりますが、


左がロールドオーツ、


右がQUAKERの

クイックインスタントオーツです。


QUAKERのは

なんだか潰れて

粒がグチャグチャです。









☆USA☆ My Days in New Jersey

ロールドオーツを1カップ鍋に入れ、


1カップ半~2カップの水で煮ます。


固めが好きな人は1カップ半、

柔らかめが好きな人は2カップというように

好みで水量を調節します。


沸騰してから10分弱、

弱火で煮たら出来上がり。


超簡単です。







☆USA☆ My Days in New Jersey

熱々をボウルに盛り、


ブラウンシュガーをこんもりとかけます。


太りたくないからといって

ブラウンシュガーをケチるのは邪道です。


これでもかというぐらい、

たっぷりと盛って下さい。








☆USA☆ My Days in New Jersey
ちなみにブラウンシュガーは

棚に入れてしばらく経つと、

ガッチガチに硬くなりますが、

袋ごと電子レンジに入れて

30秒程チンすれば柔らかくなります。



ブラウンシュガーが、

オートミールの熱で

茶色く溶け出してきたら、

よく混ぜあわせ、

上からミルクをかけます。








☆USA☆ My Days in New Jersey

バナナやナッツなんかを

加える人もいますが、

私は、このシンプルな食べ方が

一番おきにです。


おいしいですよ~っラブラブ


ロールドオーツが手に入ったら

是非試してみて下さい。


アメリカ国内では、

ホールフーズで量り売りしているやつが

今のところ出会った中では

一番美味しいです。






それから、もう一つ、このロールドオーツの良い点は、とってもお通じが良くなるキラキラ ということビックリマーク


オートミールには玄米の3倍の食物繊維、白米の22倍の食物繊維が含まれているそうです。


特にオーツの食物繊維は水溶性で、体の中の水とがっちり溶けこんで排出されるらしいです。


早ければ翌朝、翌日の夜までには、いいのが出ますよドキドキドキドキドキドキ


内蔵全部出ちゃったかと思うぐらい、出したわぁーっっビックリマークて感じのが出ます。


最近ちょっと詰まり気味かな?と思ったときはすぐにコレを食べれば、一発です。


妊娠すると、便秘になりやすいですから、妊婦さんにもおススメ。


私は今のところ、このロールドオーツ & たっぷりお水を飲むことで、便秘知らずですヨン音譜




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ