今日は友達のくみちゃんに会いにマンハッタンへやってきました。


☆USA☆ My Days in New Jersey


タクシーの

車窓から。








私の住むSouth New Jerseyから、New YorkのManhattanへは

電車で約2時間。


NYCって本当に刺激的な街です。

行き交う人がなんだかみんなオシャレで洗練されているんですよね。

それにみんな歩くのすごく早いし・・・・


☆USA☆ My Days in New Jersey

ユニオンスクエアの

街角アーティスト。








マンハッタンでは至る所で

このような歌やダンスのパフォーマンスを見ることができます。


なんだか私はいつ行っても全くお上りさん状態で、

どこに行って良いか分からず、うろうろ・・・。


地下鉄で満足に移動が出来ないので、

いつもタクシーばかり使ってしまいます。

マンハッタンの地下鉄は

本当にいつ乗ってもさっぱり意味が分かりません。


☆USA☆ My Days in New Jersey









そんなマンハッタンを、

まるでプロのフィギアスケーターがリンクをすいすいと踊るかのように、

iphone片手に自由自在に移動する・・・

ザ・都会の女、くみちゃんです。

☆USA☆ My Days in New Jersey










ちなみにくみちゃんのブログはココ クラッカーです。


マンハッタンには美味しいレストランが沢山あって、

食のレベルが東京並みに高いです。

今日私たちはレバノン料理という

新しい分野にトライしてみることにしました。


レバノンって何処だかよく分かりませんが・・・
☆USA☆ My Days in New Jersey




どうやら中東

らしいです。


なんだかちょっと

観光で行くには

危なそうな位置ですね。


宗教の絡んだ民族争いによる内戦激化で

沢山のレバノン人がヨーロッパ全土、南北アメリカ大陸へ

移民したのだそうです。


レバノンでは肉や魚を口にしない期間がある為

野菜を使った料理が豊富で、

特にヨーロッパではベジタリアン食、

ダイエット食として人気もあるらしいです。


NYにお住まいのRyoさんのブログ で紹介されていた

お店Naya Messa&Grill へ行ってみることに。


☆USA☆ My Days in New Jersey

まずは

レバノンワインで

乾杯音譜



もともとワインは

古代オリエントが発祥の地

だけあって

レバノンには

沢山のワイナリー

があるのだそうです。


結構イケました。







☆USA☆ My Days in New Jersey

メインには

ラムの

ケバブを・・・・








☆USA☆ My Days in New Jersey

くみちゃんは

お魚のディッシュ。









☆USA☆ My Days in New Jersey

こちらはハモス

(ハンムス・・かな?)


めちゃめちゃ美味しくて

食べ過ぎ要注意ビックリマーク






☆USA☆ My Days in New Jersey


たらふく頂いて

幸せ~ラブラブ



レバノン料理は

なんだか未知の味。

ハマる予感です。



NYCで生きる都会の女、くみちゃんは

生き方、そして恋愛観もなんだかとっても都会的、現代的で

ジャージーの片田舎で引きこもりみたいな生活をしている私にとっては

彼女と過ごす一瞬一瞬がとても新鮮なのです。


風をきって颯爽と歩くくみちゃんの後ろを

金魚のフンみたいにくっついて歩きまわっているだけですが・・・


もっと頻繁にマンハッタンに遊びに来たいけど、

往復$30+パーキング$10&往復4時間・・・・


一回来るのに$40と4時間です。


しかも絶対タクシー乗っちゃうしね汗

 

遠いわ・・・・NYC。


でもまた頑張って遊びに行くぞぅ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村