今日のお食事&おやつ

☆USA☆ My Days ☆USA☆ My Days ☆USA☆ My Days ☆USA☆ My Days


Weight: 119.8lb

Exercise: Jog&Walking 30min, マシン10min

Lesson: 2



Nutty Bars 超うめ~

でもおっそろしくカロリーが高い。

2本で310カロリーもある。


だから2本入りのところ、

1本残そうとすると、


「私も食べて~食べて~ もう袋開けちゃったんだから

今食べないと味落ちるわよ~!中途半端に残すんじゃないわよ、

きりがわるいから、食べちゃいなさいよっ」


と残されかかったもう1本が悲痛な表情で訴えてくる。


「ら、ラップで包めば大丈夫だよっ、明日!明日まで待て。」


あああ、苦しいな。

太らないようにするのって大変ですねぇ。



ところで、

やっとUSPassportが届きました、Yay!

アメリカのパスポートってイラストがいっぱい載ってて

カラフルだから見てて楽しい。


☆USA☆ My Days

VISA査証のページにもイラストがいっぱい。

☆USA☆ My Days


☆USA☆ My Days


日本のパスポートも、美しい古都の街並みや、花火の絵や、

大名行列の絵なんか入れたら面白いのにな。


アメリカ政府って国民に愛国心をもたせることに関してとても熱心です。

何かといえば星条旗を持ち出しては、The Star-Spangled Banner(国歌)を歌いますし。


Citizenship取る時はその「愛国心煽り」がさらに強烈で・・・


宣誓式の時には部屋でビデオをみんな一緒に見させられるんですけど、

その内容がまた。


アメリカは素晴らしい国だ~ いい国だ~

というメッセージを最初から最後まで、延々と訴えかけてくる内容で

ああ、分かってる分かってる アメリカいい国だよ ハイハイハイハイ! みたいな。


テストの時も

「いざとなったらアメリカの為に武器を持って戦うと誓いますか?」

とか聞かれるんですよね。


「えっ・・・、銃ですか?銃はちょっと・・・・無理」


とか答えてたら、やっぱりCitizenにはなれなかったんでしょうか。