9月22日(日)7時40分より

RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」


今の部屋に引っ越すまでは魚のグリルが無かった

嬉しいからスゴい焼いてた、ホッケとかシャケとか

洗うのが大変、網に全部くっつく

ホッケの皮が全部剥がれたり、調子悪い秋刀魚を焼くと網の下に全部落ちたり

今年の秋刀魚どうでしょうか、行きつけの和食料理屋さんで話したらエラいウケてた

グリルの中に入れられる耐熱魚焼き器、以前から持ってた、先月から使い始めたら全くグリルは汚れない

ふっくら焼ける、魚がありがとうと言ってる、蒸されてる感じ、脂が飛ばない、臭いが少ない、焦げる事が無い

フライパン、調味料、便利な物を持っとくと生活に張り合いが出来る、楽しめる

ラジオショッピングやれば売れるかもね

僕が一番売りたいのは「紅の蝶」のCD、よろしくお願いします


品不足、令和の米騒動と言われる最近の米不足

2023年の猛暑の影響で品不足になってる

代用品として玄米、もち麦、オートミール、おから、豆腐、カリフラワーライス、シラタキライス

大丈夫、新米出ますから、値段上がるでしょうね、味わって、米ばっかり食べない

おかずをいっぱい食べる、メインディッシュでお米を少し食べれば大丈夫

Monkey Majik + 吉田兄弟

「Change」

カッコいい吉田兄弟、三味線いいね、朝にいい、起きるね


富山ゆめのはなさん「暑さに負けないようにフィットネスクラブに通ってます、1日30分、仕事の合間に通う、9年目ですが見た目はあまり変わらず

先月入会月に新しい運動記録ノートを貰った、振り返りに最初のノートを見たら笑ってしまった、20年後まで追っかけをする

来年は惠ちゃんの25周年、私は運動続けて10年目、まさかこんなに長く続けられるとは

惠ちゃんのコンサートへ行くには駅の階段の登り降り、長い握手会までの待ちなど体力勝負

こうして運動を続けて来れたのも惠ちゃんのファンになったおかげ、大阪フェスティバルホールへ姉と行きます

録画予約も出来なかった75歳過ぎの姉もスマホを使いこなし一人で遠征もします」

俺の親聞いてるか、スマホを使って欲しい、どんなに便利か、写真もLINEでパッと送れる、音も送れる、手間を考えてくれ

ゆめのはなさんも僕のコンサートに来る時フィットネスやってますね、僕も地下鉄、電車バンバン乗ります

食事する時運動すると美味しい、身体も締まってくるし、頭も冴えて来るし

「紅の蝶」


山梨県甲府市コスモスさん、もうすぐコスモスの咲く季節、能古島キレイ

「初恋はいつでしたか?私は中一、片田舎、小学校5年生から中学まで、告白出来ず別々の高校に進学、大学を出て熊本県で結婚生活をされた、今年65歳の若さで旅立たれた」

初恋の相手が亡くなるのはどういう心境なのでしょう

僕は小学校、ひろみちゃんという人を同時に2人好きになった、いえうじひろみちゃん、そえじまひろみちゃん、3人で手を繋いでよく帰ってた

「あいつ今何してる」の時にいえうじひろみちゃんは番組に出てくれた、お幸せそうでした


美空ひばりさんの歌でも「初恋」ってあるんですよ


村下孝蔵さんも若くて亡くなられましたね

「初恋」


10月31日(木)

五大都市コンサート2024 ~舞い上がれ紅の蝶~

福岡サンパレスホテル&ホール

開場14:00/ 開演15:00

S席¥8,800(1階席・2階席)/A席¥5,500(3階席)

お問い合わせはスカーレットプロモーション092-717-7630

今年やって来た事の総決算、同じ時間を共有出来る、お客様が主役、僕はBGM、そういう気持ちでやりたい





本日、川越から惠ちゃんのコンサートツアー始動しました‼️


この方の感想を拝借お願いきらびやかだったとのことキラキラ

 


大親友の山田邦子さん宅に惠ちゃん、よくお邪魔してるみたいですね、微笑ましいです

 


 9月30日(月)午前4時15分よりNHK総合で「はやウタ」の放送があります

 



車で30分ほどのインドカレー屋さんカレー美味しかったよだれ インド食堂 ムランカリー