7月28日(日)7時40分より

RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」


暑い毎日、傘持ってないと急にゲリラ豪雨、異常気象?

僕はバッグに必ず折りたたみ傘、日傘にもなる

傘買うのが嫌、今、傘高い600円、買った傘を忘れて帰って溜まって行く、邪魔

携帯の軽いの、mont-bell良いものは7、8000円、価値は大有り、オススメ、心配なく出掛けられると思う


梅雨明けたら35度超える猛暑続き、警戒アラート鳴りっぱなし、熱中症気をつけて

ハンディファン、ネッククーラー、以前より目立って来た

先輩女性歌手の方、マイク?髭剃り?みたいにハンディファン持って、女の人だった笑

省エネでエアコン温度高めのオフィスで、快適確保に使う人も多い

風が好きな女優代表、山口智子、風を浴びていないとしっくり来ない

去年、札幌ディナーショー前日、ナレーションで旅をする番組でご一緒、初めて

キムタクのドラマ、王様のレストラン、見てた

ハズキルーペかけながらお話し

頭にカチューシャのように掛けた、女優だった、素敵な骨格、山口智子かっけ〜な

僕も最近真似して掛けたら山内惠介ていい顔だな、それやったら気付かれるよ、どなたでもさまになる、サングラスでも

スティービーワンダー「オーバージョイド」水の音が涼し気


太宰府のおっさん「朝、RKBラジオを聞きながら朝食が習慣、この番組も以前から聞いてた

山内惠介ちゃんに妻が興味を持った、生で聞いてみたいと私にリクエスト

8月4日ディナーショー、この番組で知り予約初日にチケットゲット、義理のお母さんと3人で、たまにしか親孝行出来ない、母娘で当日何を着るか相談してるみたい、体調を整えて参加します」

太宰府のおっさん居ますか?ディナーショーに似つかわしくない発言にはなりますが笑、昼夜どちらかわかればメッセージ下さい

頑張って親孝行になるように歌いますから楽しみにしてください

今年の勝負曲「紅の蝶」


ひらたさん「オケコン1人で参加、兵庫県出身、45年ぶりフェスティバルホールへ、隣の方と二言三言お喋り、京都祇園祭りのお餅をくださった

LINE交換、保存を忘れてしまいお礼を言えず」

「あ」でもいいから送っておくこと、僕は必ずそうしてます

また会えますよ、きっと

「もりちよこさんのエピソードを聞いて、京都の惠友さんの無償の優しさを思い目頭が熱くなった、またいつか会えますように」

お餅をくださった方が聞いてるかも、この番組が架け橋になれるなら嬉しゅうございます

紅の蝶虹盤カップリング曲「傘」


山内惠介サマーディナーショー2024、8月4日(日)ホテルオークラ福岡4階平安の間、昼11時半、夜16時半受付、33000円、暑か夏を涼しいオークラでお過ごしいただきたいです


10月31日(木)山内惠介コンサート2024五大都市スペシャル、福岡サンパレス、14時開場15時開演、S席1階2階8800円、3階5500円

お問い合わせはスカーレットプロモーション092-717-7630





7月28日大阪の新歌舞伎座、香西かおりさんのコンサートへ行きました

曲はよく聞くのですがコンサートは初めて、しみじみとしっとりと情感漂う歌い方、名人芸ではなかろうか、と感動しっぱなし、自然と感情が揺さぶられて涙が溢れて来ます、隣の方とも「良かったわぁ」「すごいですね」と思わず確認作業をしたくなる、そんなコンサート、行って良かったです乙女のトキメキ

お着物やキラキラした純白のドレスやら、ゴージャスな衣装で「すき」「流恋草」「宇治川哀歌」「澪標」などなどたっぷりと披露、一曲歌い終えたら挨拶されて客席が拍手するというスタイル、お客様はお年を召した男性やご夫婦が多かったです


幼い頃から民謡の賞を沢山受賞されたそうで、三味線と笛を従えて朗々とお歌いになりましたふんわり風船星

伴奏はお若い女性お2人のキーボード、バイオリンが目立ってました、「普段はもう少し多いんやけど、今日は精鋭」とおっしゃってたような

今年61歳、お誕生日は8月28日ですが来年も7月28日にコンサート開催決定、「レトルトカレーを出しましてん」と言われたので買おうと思いましたが売り切れかな?6月5日発売の新曲「そぞろ雨」のCDを買って列に並んで握手していただきました、ポスターも貰えてラッキー、小柄な方、喋りはほんまに面白い大阪のおばちゃんなんやけど艶っぽい素敵な香西かおりさんでしたまじかるクラウンふんわりリボンゆめみる宝石






学校時代、部活で仲良しだった友人が2年前に亡くなって、お墓参りに四天王寺へ行きました

とても立派なお寺でした

関西へ嫁いでからは年賀状でのやり取りでしたが、子育てが済んで皆んなで温泉旅行でも、と話していた矢先の事でしたお願い