2024年5月27日に北とぴあつつじホールで行われた、三丘翔太、二見颯一、青山新が出演したコンサート〈完全版〉がチャンネル銀河で放送されますニコニコラブラブ水森英夫先生の歌も聞けると思いますにっこり


2024/07/21(日) 

9:00〜10:30



とかげカエルカメにゃーわんわんしっぽフリフリパンダぶーぶーヒヨコヒツジブタ馬クマブタネコウサギネコ足あとペンギンてんとうむしかたつむりモグラ女の子男の子



7月14日(日)7時40分より

RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」


札幌、千歳空港から帰る時、初めて茹でたズワイ蟹を買った

鳥取ズワイ蟹の3分の2のサイズ、3000円以内、毛蟹7800円〜12000円と高い

冷凍より今朝茹でがいいな、お鍋にしようかな、食べてみたら美味しい

あなたはカニの身を全部甲羅に盛り付けて食べる方?それともその場でちょっとずつ食べる方?

全部溜めた方が美味しい、ひとつの料理、まとめてご馳走として食べる

殻を棄てるんじゃないよ、出汁が出る、湯をいれて30分から1時間ことこと、いい塩味

朝味噌汁、とうもろこし、キノコを入れて

ズワイ一杯食べ尽くしたな、時間がある時はいいよね

殻に気をつけてね、歯、蟹の怨み?砂と殻には気をつけて


この時期汗がよく出る、なるべく綿、素肌に1枚で着るのが欲しい

太いリンパ節、血管の通る場所を冷やす事、首の後ろを冷たく、汗を抑える効果

冷凍した物、扇風機、スマホを首から下げる、首肩凝る笑

直射日光を避ける、帽子、スカーフ、タオル

汗は代謝上げる、水分補給は水がいい、緑茶、コーヒーは利尿作用なので違う

夏野菜、生トマト、きゅうり、ゴーヤ、ナス、みょうが、きゅうりを細く切ってお酢だけでも

汗拭きシートで拭き取るとスースーしていい

ポルノグラフィティ「ミュージックアワー」


ひろひろこさん「惠ちゃんはご飯のメニューを占いで決めるそうですね、ゆうゆうの占いを楽しく見てました、また雑誌で惠ちゃんが特集されるといいなあ」

食べ物、普段口にしない物を食べる、新鮮で新たな発見がある

知り合いがおみくじを引いたら、仕事運、恋愛運→諦めなさい、ビックリ

作詞松井五郎、作曲村松崇継、恋のやり取り、男女のかけ引き、艶かしく描かれております「紅の蝶」


せきねのなっちゃん「買い物に行くと迷う、迷うって優しいということ、優柔不断ではない、誰がアタシがこの口が笑、惠ちゃんは迷って決めれない時は?」

買えるなら買っとく、せっかくスーパーに行ったのだから

渡辺真知子「迷い道」 


nhkプラスで「北海道民手作りクイズ179Q」加藤浩次さん司会、王林さん、惠ちゃん

北海道でサマーディナーショーがあります


山内惠介サマーディナーショー2024、8月4日(日)ホテルオークラ福岡4階平安の間、昼11時半、夜16時半受付、33000円


10月31日(木)山内惠介コンサート2024五大都市スペシャル、福岡サンパレス、14時開場15時開演、S席1階2階8800円

お問い合わせはスカーレットプロモーション092-717-7630

一般発売は7月12日(金)から始まりました

新天町のミュージックショップインドウさんでもチケット取り扱い、お尋ねください、よろしくお願い致します



いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼ



本日7月15日早朝、博多の祭り、祇園山笠の追い山が無事行われましたニコニコ


1番上、福岡市は「天神ビッグバン」という事で街の再開発が行われていますキメてる新たな地下道が出現していました不安

左下、新天町商店街の飾り山は惠ちゃんが好きな?「サザエさん」が華やかに飾られていました目がハートマスオさんがターコイズブルー🩵のタキシードを着てますね〜まさか惠ちゃんをモチーフに⁉️ひらめき「サザエ〜」