多岐川舞子ちゃんのブログより

伍代夏子さん邸で時折開催される『美魔女艶歌卓球部』に青山新くんがゲストとして参戦されましたラブラブ

新くんはカットマン(主に守備に特化したプレーヤー)だそうです



おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座星星星



7月7日(日)7時40分より

RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」


今日は七夕、願い事をして、織姫彦星は誰なのか

阿吽の呼吸で、貴女は山内惠介と答え、僕は貴女と答えるでしょう笑、これは鉄板でしょう、そうじゃなかったら困ります

七夕の日、普通に過ごすのが一番

普通をいかに大事に過ごすかで、たまに訪れるラッキーデーが幸せに感じる

オケコン以来実演はあまり無かった、僕が何をしていたか

札幌の番組、司会の加藤浩次さんのお母様晴美様に本番前に色紙、嬉しかった

2016年以来のバラエティ番組、食べ歩きのロケ番組

のんびり休んでるわけではございません、休んでね、という声も聞こえて来ます

歌ってない時期を大切にする、声は毎日出す、ステージが無くても風邪引かないように、健康管理にこだわっております

あえて願うとすれば皆んなの健康を願います


天の川を隔てて、織姫彦星が1年に一度だけ会うロマンチックな星物語が有名

去年は晴れて暑かった

短冊に願い事を書いて笹に飾った事もあるでしょう

短冊の色によって意味が異なる

赤→目上への礼を大切にすること、相手に尽くすこと

白→ルールを守ること、義務を果たす事

青=緑→他者を思いやること、人を愛すること

黄→約束を守ること、正直であること

黒=紫→優れた知識知恵を持つこと、正しい判断を行うこと

ドリカム北海道池田町出身、ライブしたり葡萄を植えたり、僕も糸島のために何かやりたい

ドリームズカムトゥルー「7月7日晴れ」


ゆみさん「オケコン2デイズ、両日とも参加、斬新で素晴らしい、オーケストラの方々も若く音に元気とボリュームがあり、編曲も素晴らしい、貴公子山内惠介はどこまで伸びて行くのだろう、毎年見せてください、ブラボー」

普通のコンサートがいいと言われたらどうしよう、と気になったが今のところ反応がいい、福岡サンパレスのコンサートも来てね

「紅の蝶」


ゆきひめさん「75歳、姉からプレゼントされた昨年コンサートで虜に、ドライブ大好き、いつも惠ちゃんの歌を聞いてます」

「海、光る」新装盤カップリング曲

非常に雄大で、命のメッセージが込められていて、皆船に乗って人生という海原を越えてるんだという歌


山内惠介サマーディナーショー2024、8月4日(日)ホテルオークラ福岡4階平安の間、昼11時半、夜16時半受付、33000円


10月31日(木)山内惠介コンサート2024五大都市スペシャル、福岡サンパレス、14時開場15時開演、S席1階2階8800円

お問い合わせはスカーレットプロモーション092-717-7630

一般発売は7月12日(金)から

新天町のミュージックショップインドウさんでもチケット取り扱い、お尋ねくださいませ


七夕はまだ間に合います、願い事を書いて、いい風習だと思います、いい風も吹くんじゃないかな



やしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木



惠ちゃんが先週の「歌の道標」でお話しになったWANIMAのワンチャンフェス、今年は8月の24日25日に熊本で開催されます

どんなもんか見に行ってみよう、と一般発売をスタンバってたらわずか数分でソールドアウト、第1次から第4次までの前売りチケットをゲットする必要があります滝汗

数万人規模のフェスなので交通規制も厳しいです、博多駅、熊本駅、熊本空港などからのバスチケットを買うか、自家用車は遠方(車で20分以上)の駐車場に置いてそこからのバスチケットを購入、もちろん会場周辺は駐禁ですゲロー

真夏なので飲み物などを入れるクーラーボックスが必要だと思いますが、サイズも一辺30センチ以内と規制されますゲッソリ


我々惠ちゃんのファン層には相当過酷な条件なので、参戦者がいつもよりかなり少ないと思います、惠ちゃんは完全アウェイの中でのパフォーマンスとなるかもしれません笑い泣きだいじょぶ惠ちゃん?

推しのパフォーマンス中は前の席に抽選で移動出来ますが、そこがガラガラだった場合、惠ちゃんの落胆はいかばかりかチーン惠ちゃんが悲しいと皆んな悲しいよ



2022年のお写真です上矢印




惠ちゃん、リミスタから届きましたラブラブ