5月12日7時40分より

RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」


朝食を大事にする、旅でもホテルの朝食を部屋に入れて貰ったりお店で熱々をいただいたり

家でも味噌汁、焼き魚、目玉焼き、素朴な身体に優しい、ほうじ茶で締める、せっかく入れたほうじ茶に行きつかない時、魔法瓶に熱々のほうじ茶を入れて飲んでる、息抜きになる、湯気が出るから加湿になる、魔法瓶考えた人にお礼を言いたい

お茶が大事、塩分濃度を調節、身体の浸透圧

荷物になるけど魔法瓶を持ち歩く人が周りにいる、バンマスの諏訪さん、僕もモンベルばっかりいただいた、折りたたみ傘をいつも入れてる

山登りは何が起こるか分からない、順応する為に出来てる、今気象が荒い

エンディングみたい、まだ始まったばかりですー


今日は母の日、2006年「船酒場」を歌ってた、舞鶴から小樽へ向かう新日本海フェリーの中にバーがあった、乗り合わせた客とママとの一夜限り、星野先生の遺作、久しぶりに聞きたい、イントロもいい

丸6年ビクターに所属してた、その後2007年今の事務所に入り再出発

2006年、三、四年ぶりに歌謡コンサートへの生出演が決まった、嬉しかった

祖母が2006年母の日に亡くなった、87歳

糸島に帰ってなかった、いよいよ祖母が、お見舞いに、キャンペーンに車椅子で来てくれた

今年、ツアー初日の前の晩夢に祖母、祖父が出て来て談笑してた、僕も笑いながら目が覚めた、いいステージになるな、母にショートメールした「天国で仲良く笑いながら生活してるよ」

作詞星野哲郎先生、作曲水森英夫先生、「船酒場」


4月6日広島のコンサートへ息子2人と家族4人で、下関から来たと言うと惠ちゃんが応えてくれた、惠ちゃんが近くをすれ違う時ドキドキ、ファンを大事にするんですね、野球の応援歌かっ飛ばせ〜惠介!をコール出来ず残念、次回こそ、土壇場で尻込みした、申し訳ありません、家族皆んなが口ずさむ曲

「紅の蝶」


惠ちゃんが歌った「Lemon」が好き

米津玄師「さよーならまたいつか!」朝ドラ主題歌

この歌は僕も好き、MVを見た、怖さの中に穏やかさがある、優しさだけだとまったりしちゃう、強さがあるから優しさが生きる

いつか朝ドラのテーマ曲歌えるように、朝ドラに出ないとね、大河にも出よう、やりたいと思った時にチャレンジしないと

歌手だから出来る演技、こういう事を言うと生意気ですかね、やれる時を楽しみにしております


8月4日(日)福岡でのサマーディナーショー33000円、ホテルオークラ福岡4階平安の間、昼11時半、夜16時半開演です、お問い合わせは惠音楽部0570-023-455まで

ごきげんよう、バブアナイスデー




惠ちゃん、今頃は函館のホテルで明日の準備かな?函館の街をウォーキング中でしょうか?

さぁ‼️いよいよ北海道ツアーが始まりますひらめき飛び出すハート

新しく発売される海盤、太鼓盤のカップリング曲も披露されるといいですね指差し

北海道へいらっしゃる皆様、お気をつけて、楽しんでらしてくださいニコニコラブラブ




とかげカエルカメにゃーわんわんしっぽフリフリパンダぶーぶーヒヨコヒツジブタ馬クマブタネコウサギネコペンギンてんとうむしかたつむりモグラ



惠ちゃんがSTVラジオの番組で、森山愛子ちゃん「風樹の母」を聞くと泣けちゃう、と話されたので聞いてみたら泣ける〜泣泣くうさぎ


惠ちゃんも親と6年音信不通だった、気持ち分かる、森山愛子さん「風樹の母」を聞くと泣けた


デビュー後間もない、まだ17歳の男の子が親離れしてアパートで独りぼっちはさぞ辛かったでしょう

手離すご両親様もどれほど辛かったことかと拝察します


🟢この歌にピッタリなファルセットで歌う愛子ちゃん


🟢惠ちゃんと師匠水森英夫先生との記事です


🟢森山愛子ちゃんの記事です