4月28日7時40分から

RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」


先週から大阪のうたコン、浜松、大宮、春のツアーの締めくくり

沢山の歌の旅、行くところに桜が咲いている

4月14日新潟、白山公園も満開、三波春夫先生の命日なので「一本刀土俵入」を歌った

桜前線と共にツアーが出来る、今年はいい年になるなぁ

ファンの皆様もご足労でした、ゆっくりしてね


今年は最大10連休

映画業界から生まれたGW、和製英語、造語

1951年「自由学校」がヒットしたので、大映の専務だった松山英夫さんが作った言葉

意外と映画館空いてるかも、わからないですよ

家では照明をダウンライトを落として、間接照明を入れると落ち着く、グラスも綺麗に見えたり

スタッフが上がって来て電気を付けるから、止めてください笑

米米クラブ「浪漫飛行」


『静岡県裾野市の方、スクランブル交差点、市役所に何度も掛け合って視覚障害者用の信号が付いた』

諦めずに継続して行くこと、沢山の方々が助けられる、いい世の中にするために命真っ直ぐに頑張った証に咲いた花

山内惠介「紅の蝶」


『福岡から広島のコンサートへ、隣席の方と生年月日が同じだった、62歳のお誕生日おめでとう』

飛行機で晩に入って夕食後、原爆ドームを見た、桜が咲いて粛々と花見をしてるのが印象的、海外の方が多い、世界で悲惨な事が起こってるので、原爆が落ちた時の光景を目の当たりにする事で、平和への想いを強く持ちたい、という気持ちが伝わって来た

松山千春「季節の中で」


福岡でのサマーディナーショーは8月4日です

ホテルオークラ福岡4階平安の間、昼11時半、夜16時半、33000円です





4月29日12時から

ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」


一人暮らしだから人恋しいから喋りたい、ウォーキングしたり魚屋で刺身買ったり、2年ぶり出演

初日の渋谷、喋りを中心とした芸能活動、さだまさしかと思った

奈良は海外の人だらけ、ホテルの朝食会場はマネージャーと自分以外は海外の方

鹿を一頭もはねないで北海道ツアーを回った、奈良も多かった

明治座初座長、ニッポン放送のおかげ、南野陽子さんと共演

映画は赤字、3社で割ったと聞いた、僕の耳に入る、現実を見て歌ってる

武道館、お客さんが近い、卵?玉ねぎ、ニッポン放送のおかげ

垣花さん、忙しくてスケジュールが合わず司会してくれない


ほがらか、陽気に生んでくれた両親に感謝、一年前の今頃は父親の病気で大変だった、酔っ払らって電話かかってくる、惠介のおかげで幸せだよ

基本自炊生活、旅に出ると太る、接待して貰える、看板と言われたらどこの看板?と後ろを見た

ファンの方からプレゼントをいただく、スイカ

橋幸夫さん復活、八代亜紀さんが亡くなった、僕も中堅として頑張る、氷川きよしさん8月復活

人間は男女を越えて絆で結ばれている

新潟、桜満開、一本刀土俵入を歌った、稀に見る今年はいい旅、夢は富士山に登りたい、頂に登ったらまた違う歌が歌えるかも

芸能界では厄は役が付く

「紅の蝶」


《会うと長く話し込んじゃう人ベスト3》

片岡鶴太郎さん、ヨギー、酒は飲まずに午前中から3時まで中華を、6時就寝10時半起床される

山田邦子さんと3人で、朝5時半から豊洲で寿司、4時起き大阪からタクシーで、10分前に全員集合

遅刻は他人の時間を奪っちゃうから


天童よしみさん、乙女、電話が長い、ガラケーが熱くなるから壊れそう、空気清浄機の音声に「誰かおるんか?女出来たんか?」

酒飲まずに話して食べる、惠ちゃんは酒飲んで喋ってコース料理が溜まるから、トイレに立った時に女将さんに早く食べるようにと叱られた、こんな食事会初めて


松本明子さん、眉を寄せて手を触りながら占いの館に来たように延々と喋る、頭にベールを被せたらいい


子供の頃はどんな音楽を聞いていたのか、美空ひばりさん、懐メロ全集を買って聞いてた

カッキー、ご馳走して貰いたい、逃げるのが上手い、その了見が嫌だ

YouTubeチャンネル、アメリカの軟水にハマってる、この前は利きプリンをした、利き酒をしたら面白い、ワインが好き、シャンパンの泡が好き

三大テノールのパヴァロッティさんが歌う前に飲んでた


東京6月13日14日池袋、東京芸術劇場でオーケストラコンサート、惠音楽部0570-023-455にお問い合わせください

暑くなるから熱中症に気をつけてね

「こころ万華鏡」


「風蓮湖」惠ちゃん生歌披露




ニッポン放送の番組、盛り上がりましたね〜爆笑
高田文夫さんのお声を久しぶりにお聞きしました
松本明子さんも相変わらずお元気そう、益々お美しくなられたようなウインク
惠ちゃんが様々な方から可愛がられているのがよくわかりましたラブラブ容姿のみならず、性格もいいし、受け答えが気が効いて素晴らしいラブラブいつも感心しますが、ホントに面白い、興味が尽きませんラブ

 



お疲れ様の惠ちゃんへハート餡子の方がお好きかもしれないけど