4月18日(木)福岡サンパレス

「令和にっぽん!

演歌の夢まつり2024」

コンサートが開催されます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

(11時公演/15時公演、12800円)


会場によって出演する歌手の方は異なりますが、福岡では

前川清、坂本冬美、水森かおり、丘みどり、三山ひろし、中澤卓也、真田ナオキ、新浜レオン

の錚々たるメンバーが登場されます




4月16日23時59分まで、チケットぴあで🎫絶賛発売中!ローチケでは本日14日23時59分まで!

演歌のお祭りは初めて参加しますが、すっごく楽しみ爆笑イエローハーツ



音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符



惠ちゃんのオーケストラコンサート、只今チケット先行発売中照れラブラブ

チケットぴあ、ローチケ、e+など


惠ちゃんの歌、声がクラシックのオーケストラと、どのようなハーモニーを奏でるか、夢と期待が膨らみますラブラブラブ


指揮者の横山奏さんは札幌市のご出身だそうですキラキラ


パシフィックフィルハーモニア東京キラキラ


大阪交響楽団キラキラ


※ファンクラブはS席限定でしたが、一般発売はA席、大阪ではB席、BOX席もありますスター



いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼ



4月14日7時40分から

RKBラジオ 山内惠介の歌の道標


今日は月曜日、今月入って2週間、キリがいい

オザケン小沢健二さんの誕生日、学生の頃被る髪型してた、ミッチー及川光博さんも担当

「それはちょっと」オハコだった、結婚を迫られて僕はワガママだから結婚出来ないよ、という歌詞

自分も一人者で被る、結婚しないと言ってた、それを聞いた小さなお嬢ちゃんが泣いた、お母さん?が惠ちゃんやめて、あの子の夢を消さないで、可能性があるなら希望を持とう、大事、それはちょっと、と言われるかもだけど


今日はオレンジデー、家族恋人など大切な人とオレンジ色の物を贈り合い絆を深める日、日本放送アナウンサー飯田浩司さん、昔中継で相棒だった、オレンジの格好でオレンジマンと呼ばれてた

オレンジは目立つ、せとか、はっさく、デコポン美味しい

韓国ではブラックデー、恋人の居ない男女が黒い服を着て黒いモノを飲み食べ寂しさを分かち合う日、食事関連が好きな人は醤油などが付くのでやたら黒い服を着る

SMAP「オレンジ」

昔、同じレーベルなのでコンサートに入れてもらった、楽しかった

惠ちゃんの歌いつ聞いてもいい、胸を打つ、妻と応援

歌には賞味期限が無い、名言、惠ちゃんに教えてあげたら?男性がメール送った方が読まれるよと妻、未来の誰かの背中を押す応援歌になるかも

作戦成功ですね、お手間かかったでしょう感謝です

山内惠介「紅の蝶」


松江、また行きたい、宍道湖、ハガネの町

日本酒と聞いて唇を舐めるところ、(惠ちゃんは)酒飲み、冷酒が最近好き、目でも楽しむために日本酒「白銀」氷を入れて冷やす容器で飲むといい

小倉城、和布刈公園、桜の名所を家族で弁当持参して花見、大正生まれの頑固な父が歌っていた、リクエスト

村田英雄「無法松の一生度胸千両」を歌う男は強かよね



4月14日12時から

全国15局ネット Nisshoプレゼンツ渡部絵美の住まいるハウス


渡部絵美さん「憧れの人はジャネットリンさん、笑顔でスポーツを、オリンピック選手になりたいと思った 」

今週も山内惠介さんがゲスト

来年25周年、四半世紀、デビュー時は想像もつかなかった、10年続けばと思ってた

去年から新しい扉を開きたい、新しいことをやらないと待ってるだけじゃ

健康、最近人は全ての目的は寝るために頑張ってる、朝早く起きて健康的な食事、運動

小さい頃は水泳、今はウォーキングが一番、1時間から1時間半、紫外線の無い時間帯に歩く

料理、コロナ明けても続いてる

肉じゃが、郷土料理の筑前煮、作り方で出来上がりが違う、野菜などバランスも取れていい、ファンの皆さんも真似して健康に

腸内環境を整える、朝味噌汁を飲みたい

絵美さんはコーンスープ笑、納豆ご飯、和食が大好き、惠ちゃんのは海外ではスペシャルな料理

お家時間、スマイルになれる時間

惠ちゃん、八代亜紀さんの絵を購入してリビングに飾ってる、絵を見ると笑顔になる、切り株にゴールデンレトリバーの仔犬が手を掛けてる、ひとやすみという題名

召された後は守ってくれてる、部屋も綺麗にしないとと掃除する

「傘」もりちよ子先生作詞、亡くなった姪に供える水が欲しくて惣菜パックを持って並んでいたら後ろに並んでたおじさんがペットボトルをくれた、それが一生涯忘れられない傘になった

自分が差し掛けたら他の人も差し掛ける、それが増えると平和な世の中になる、音楽の力はそこが全てだと思う

心癒す歌い手になりたい、「紅の蝶」を代表作に、紅白に出たい、レコード大賞に出たい、夢や目標があります