4月6日7時半から

BSSラジオ演歌で宴会!電話出演


気温が上がると体調がいい

春の楽しみはお花見、花粉があるのでマスクをしてウォーキング、歩くと思考が高まる、健康の秘訣

煮物にハマってる、作りすぎ、肉じゃが筑前煮、和食が好き、昆布干し椎茸など出汁にこだわる、最近は出汁を使わなくて美味しい煮物、野菜肉からも美味しい出汁が出る、惠ちゃんの愛情がこめられる、レシピに著作権無い、料理は自由、歌も自由、準備を怠らないこと

紅の蝶、艶やかドラマチック、男女の恋のやりとり、リズム感が蝶のよう、背中を押してくれる

ジャンルは和、ジャズでありラテン、ジャジー演歌、山内惠介というジャンルが作れたら

カラオケで自分の色に染めて楽しんで

難しいヒイヒイ言いながら、どんな歌も難しい深い、歌の完成は一生無い、最初は呟くようにサビは蝶のように

今年は一年かけて育てて行きます、皆さんの心が踊るように

「紅の蝶」




4月7日7時40分から

RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」


新年度スタートして1週間

慣れない環境、落ち着くまでは日にちが薬

やっと桜が咲く時期が普通に戻り入学式の頃満開に、筑前高校の担任の福田先生「桜なんてすぐ散っちゃう気を引き締めて」入学式で喝を入れられた、未だに絆が繋がってる

番組は2008年から続いてる、人は気分がいいと鼻唄が出る、自分の機嫌は自分で取ることを気にしてる

音楽はリラックス、ストレス緩和、免疫力、集中力を高める、自然とやっていた

意味がわかると効果が倍増、食べ物でも栄養が上がる

DREAMS COME TRUE「何度でも」

吉田美和さんの声、高いのにそう聞こえない、天から貰った才能、惠ちゃんの声も?

コンサートの前の晩に熊本城に登った、夜桜が綺麗、天守閣に八代亜紀さんのサインが飾られていた

桜ソングにもぴったり

「紅の蝶」

惠ちゃんに会えるのは娘息子の後押し、2020年夫の死後1週間後20周年記念コンサートへ行った、「これからの人生はお母さんのために生きて欲しい」

お世話になった姉夫婦へお礼を込めて郡山のチケットをプレゼント、「虜になる魔法を姉夫婦にかけてくださいね」

「残照」もう一つ、過ぎ去った物事がもたらす影響の意味もある




4月7日21時から

KBCラジオ「艶歌にっぽん」電話出演


糸島の星⭐︎9年連続紅白出場、32歳で初めて、幸せな30代、感謝、より歌一筋な40代

2/28直後オリコン総合5位‼️ファンの皆さんに支えて貰ってる、恩返しのために一生懸命に歌う

ファン「こころ万華鏡から惠ちゃんは変わったよね」、次のフェーズへ、やすやすとは25周年を迎えられないと思ってた、女性が主人公、歌詞が福岡弁みたい、和楽器、ジャジー演歌、ジャズが歌える大人になっちゃった

二見颯一さん出演、「先輩によろしく、ご飯連れてってください」、倉富さんの恩を倉富さん本人に返して、返したじゃない笑、紅の蝶の主人公は倉富さんでもいい笑、倉富さんに歌って欲しい、色んな女性に歌って欲しい、歌うと楽しい、踊ってもいい

山内惠介が歌えば全部演歌になる、DNAに演歌の血が流れてる、人の思いは〜こぶし回し過ぎないように、歌が入って来ないから、こころ万華鏡と紅の蝶を歌ったから引き算がわかった、八代亜紀さんのモノマネ、曲を貰った時八代亜紀さんの声でこの歌が聞こえて来た

山内惠介というジャンルを作るのが大きな夢、松任谷由実さんに言われた(モノマネ)、演歌・歌謡曲にとらわれず真っ白でいいから惠ちゃんというジャンルを作って欲しい、出来てるのは幸せだなぁ

時間経ってわかる金の言葉がある、軽はずみな言葉を発しないように笑、紅の蝶でどーんと行って笑、ロマネコンティを皆んなで一口ずつ、紅の蝶もロマネコンティのように何十年何百年愛されるように

DVD、CDで楽しんで、あなたのお家時間のお供山内惠介でした

「紅の蝶」


コーヒークッキー

福岡でのサンクスコンサートの司会をされた倉富顕子さんがパーソナリティ、倉富さんには何でも話しやすいのでしょうね、惠ちゃんの素が出ていたようで大変面白い番組でした爆笑



どこかの公園で、パ、パセリ🌿⁉️


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤



惠ちゃん、今日もにこやかにテレビにご出演されましたラブ



美空ひばりさん「越後獅子の歌」

母親が惠ちゃんと歌の主人公との年齢が重なって、思わず泣いたのを見て、歌で人を感動させられるのかとキョロキョロ

幼稚園の頃「ひとり酒場で〜」と歌ってた、「砂場やないかーい!」、先生に褒められて飴を貰った

天童よしみさん、よみねえが惠ちゃんの「風蓮湖」を披露、天童節が素晴らしいニコニコ

ユーミン松任谷由実さんにラジオに呼んでいただいた、「こんな顔立ちの子が演歌を歌ってるんだ⁈」ウインク

初対面の感想は美魔女だな、この世にユーミンがいた!

お蕎麦屋さんのカウンターで「今あたしから見てると惠ちゃんは真っ白なの、山内惠介というジャンルを作ってね」照れ

八代亜紀さん、昨年12月、73歳でお亡くなりに、こんなに悲しいことがあるのかと

「舟唄」は亡き祖父が好きだった曲、しみじみ歌うのよ、とアドバイスされた

亡くなってから思い浮かべながら毎日色々な曲を聞いてるお願い

画家としても尊敬、4月18日のデビュー日に八代亜紀さんの番組に呼んでいただき、自分へのご褒美に「ひとやすみ」という絵を購入させていただいた

「雨の慕情」

「紅の蝶」前作と同じく祭りがテーマ、恋のやり取り、背中を押してくれる

プレミアムソングスで原田波人くんが野口五郎さんの「私鉄沿線」

理想の女性像、憧れの女性像は「母ですかね」手が柔らかくて暖かい

春のコンサートツアー、お近くに行きましたら、いらっしゃ〜い!!





4月9日現在1,343,317回再生アップ爆笑