3月24日 5時から

OBCラジオ大阪 「早起き情報スタジオ」インタビュー


初めてお会いします、イケメン3、北川大介さんと同じ番組だった、竹島宏さんは鶴橋焼肉屋「大吉」同じ行きつけ>司会者、惠ちゃん「空」行きつけ、ラーメン屋焼肉屋はあまり綺麗だと雰囲気が違う

新曲「紅の蝶」アップテンポのいい曲、カップリング曲はジャケット写真が違う

3/30南海浪切ホール、コシノジュンコさんの岸和田、カーネーションを歌おうかな

3/31なら100年会館、4/7アクリエひめじ

今年4月から24年目、蝶のように舞い上がれるように頑張りたい



3月24日 7時40分から

RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」


朝はご飯党、つい最近、惣菜パンを食べ始めた、昼時間が無い時、美味しい、フランスパンとかより軽いパンが好き、ソーセージパンとか

春は天候転勤の季節、餞別はなむけ(馬の鼻の向き)、プレゼントを差し上げる、ハンカチは手切れで縁切りになる、思いが込められていればいいと思う

相性もある、遠く離れる理由、何で嫌いなのか理由を探す、答えを見つけるのは大事

宇多田ヒカル「花束を君に」カバーした事がある、藤圭子さんが亡くなった時、絶望から立ち上がるために作られた曲

星野村のレストランで働く母70歳は惠ちゃんファン、お店で惠ちゃんに似たお客様を見つけたが、声を掛けれなかった

プライベートを大切にと心遣いの出来る優しい方、人間は80歳傘寿になって人の傘になると聞いて感動した、いつか星野村へ行きたい

今は紅の蝶のように駆け上がって、後ろを振り返らず上へ上へ高みを目指す時

山内惠介「紅の蝶」

新曲よくわからないけどカッコいい>視聴者

同級生と会うと墓仕舞いの話家の処分の話、惠ちゃんはご両親にマンションを買ったり凄い、50年ぶり高校の同窓会、惠ちゃんのコンサート幸せ

僕もいずれ来る話、やった後は違う始まりがある、墓の前でフルコーラス歌って今年1年頑張るぞ!

レミオロメン「3月9日」

今年はゆっくり花見したい



3月24日 11時から

NBCラジオ「グッドグッド」インタビュー


春が来ました、花見の季節

佐賀県の田代公園で祖母の手作りの料理を食べて花見をした、思い出すと童心に帰れる、歌好きな家族

お花見にピッタリのフレーズがある、ひらりひらひらり、ゆらりゆらゆらり、紅の蝶が飛ぶ様夢を見ている様

恋の駆け引きを女性目線で、迷ってる男性に対してどっちなの?ホレッ!と背中を押す、歌が得意じゃない方は舞って楽しんで

聴いて見て歌って楽しめるエンターテイメントな作品

初めての試み、6月13、14日東京、7月11日大阪オーケストラコンサート、佐賀長崎からも是非お越しください



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



惠ちゃんが子供の頃に花見をした田代公園は私の家からも近くて、子供達を連れて遊びに行ってました。ウチの子は惠ちゃんより少し歳下、もしかしたら子供の惠ちゃんを見かけたかもウインク


※ウェザーニュースをお借りしました



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



惠ちゃんが最近、惣菜パンの美味しさに目覚めた、というお話をされたので、カロリーについて食パンメロンパンコッペパン



【お惣菜パン】のカロリーと糖質量

・カレーパン… 302kcal、30.7g
・コロッケパン… 232kcal、30.2g
・カツサンド… 262kcal、23.1g
・たまごサンド… 290kcal、14.0g
・コーンマヨネーズパン… 270kcal、33.8g
・焼きそばパン… 212kcal、33.7g


パンはご飯に比べ満腹感が少なく、GI値血糖値の上昇度合いを間接的に表現する数値も高め。同重量で比較するとカロリーもご飯より高く、脂質や塩分も多く含みます。ダイエット中はパンを避ける、または太りづらいとされるパン(ライ麦パンや全粒粉パン)をセレクトし、できるだけご飯を優先した食事を心がけましょうニコニコ


※oggiの記事をお借りしました