本日のRKBラジオ「山内惠介の歌の道標」では

「紅の蝶」祭盤カップリング曲


「祭りだホイ!」祭


作詩・作曲・編曲:イクマあきら

が放送されました



イクマ先生とは初めてのタッグ、現在沖縄在住だそうです

リミスタのバックで流れてて、楽しそうな心踊る曲、ジャパニーズロック的で大好きと思ってました昇天


惠ちゃんの歌い方がとにかくカッコいいよだれ飛び出すハート

阿波踊りと沖縄のエイサーとが混ざったようなテイスト、合いの手の掛け声もパワフルで粋です物申す


口を縦に開けると日本語は上品に聞こえるそうなので、それを実践されたとのことニコニコ

たしかに惠ちゃんはお上品だから、ベチャ〜っとは歌って欲しくないですね驚き


ただ同じリズムと音階が続いて速い、歌詞の解読が…爆笑発売されてのお楽しみです



ちょいと出ましたよもすがら

祭り太鼓に誘われて

のぼりちょうちんぴーひゃらら

これぞ日本の祭りかな

ガキの頃からときめいた

祭りまぶい?が踊り出す えええ〜 アイヤ







娘の誕生日バースデーケーキでランチ、私も祭りだホイ!しましたニコニコ

サンミケーレ/ホテルモントレ福岡

福岡市営地下鉄七隈線渡辺通駅徒歩2分



新曲「紅の蝶」発売の2月28日が近づいて来ました
惠ちゃん、レッスンに励んでらっしゃるのかなひらめき
キャンペーンで初めて一般のお客様を前にして歌唱するので、気合いが入ってることでしょう指差し