2024年11月発売予定のアサクリこと
アサシンクリードの舞台が
日本





アサクリファンとしては
いよいよ日本キター!!
って感じだったんだけど…あんぐり





PV映像見ると「えっ?不安」となる
信じがたい物に…昇天





とりあえずその問題となるPVはこちら指差し


あまりアサクリ詳しくない方は
「何があかんの?真顔」って
思っているかもですが大アリです看板持ち





日本人はもちろん韓国、台湾、中国と
アジア諸国からも大炎上になる自体に!驚き





まず1つ目の原因
主人公が宣教師として日本に来て
織田信長に気に入られて彼に仕えた家臣の
黒人の弥助





これまでのアサクリシリーズは
その舞台の国の人種を尊重していたんです





だから日本が舞台なら日本人が主人公でないと
アサクリファンとしては違和感が…昇天





そして2つ目の原因
アサクリの制作会社であるUbiが公式発言で
史実を元に制作しました」
「日本の歴史から日本人でない人を探した
「その中で見つけた私たちの侍が弥助です」





まずこれまでのアサクリは
主人公は架空の人物を据えていました





なのに歴史上にいた人を主人公にする異例
(えっ?てなりますね不安)





しかも「史実を元に」と言いますが
弥助は武士ではなく家臣





織田信長に気に入られて
荷物持ちとか雑用などをしていた人





甲冑も着ないし
刀なども身につけることは
許されていないはず…笑い泣き
(そもそも外国人で目立つのに暗殺?凝視)





そして主人公には
「日本人でない人を探していた」
と公式で発言される始末無気力





これまでのシリーズは
その舞台の人種が設定されていたのに
今回に限ってなぜ…?昇天






日本人や台湾、中国、韓国などの
アジア諸国から「差別だ!」と
SNSや動画などで大炎上しています真顔






UbiのXに「史実ではない」と
投稿した人たちはブロックされたり
ユーザーとUbiで攻防が続いています昇天






風景がキレイで旅行してる気分と
かなり人気が高かったアサクリですが
もうやりたい放題で株価下がりまくり驚き






せっかく日本が舞台になったのに
残念です昇天