ファイナルファンタジーVIIリメイク
ダウンロード版購入したので
1週間前からコツコツプレイしてて
やっとセフィロス倒せた…にっこり





このゲームはかなり昔の作品で
当時プレイしていた人は
たぶん今40代くらい?ニコニコ




歳バレそうだけど
オレが刺さるFFシリーズはXです指差し
(FF9あたりも学校で流行ってた昇天)




だから7は世代違うし
おもしろいとは聞いてたけど
なかなかやるタイミングなくて
今回が初プレイだったのですが…




うん、めっちゃおもろいおねがい




PS5でやってるから
映像美がすごいしねニコニコ




当時プレイしてた人は懐かしさも相まって
感動してしまうのではないか…?昇天




ちなみに当時のクラウドさん





4年前にFF7リメイクが出て
続編は今年の2月にFF7リバースが出てます
(スタッフは死ぬほど大変だったらしい不安)




そんな制作スタッフ陣が
血ヘドを出す思いで創った作品のため
完成度もすばらしいデレデレ




スタッフの血へドを浴びながら

生まれ変わったクラウドさん






技術の進歩ってすげえええ

イケメンすぎて尊い…昇天





ただ、ちょっとしたトラブルがあって
リメイクはPS4でできたのに
リバースはPS5でしかできないことが発覚し
発売当初はちょっと炎上したみたいにっこり






もうPS5も今は普通に買えるし
PS4ユーザーは観念するべし!
(買って損なし看板持ち)




オレはPS5すぐ購入したかったけど
むしろ売り切れで買えなかった口昇天




ゲーム好きのオレとしては
ゲーム会社様にお金を還元するのは
責務と思ってるので乗り換えに躊躇なし真顔
(謎のサポート魂)




PS5の性能から言っても
10万以上してもおかしくない
って発売当時から言われてたし
まじがんばって下さってるよニコニコ




もちろんオレはPS5で
キレイな映像でリメイククリアしましたよだれ




今さっきFF7リバースも購入したし
さくっとやろおっと
(金を自由に使える独身男は最強指差し)




それにしても
難易度めっちゃ高い
このゲーム…昇天



買った時はさっさとクリアするつもりが
死にまくって心折れそうになった




チュートリアルのボスで死にまくって
easyではなくnormalモード選んだことに
すぐさま絶望したのはここだけの話し昇天
(最後までノーマルでクリアしたけどな指差し)




また絶望するかもしれないけど
リバースもノーマルで
このあとやってみよキメてる
(ゲーマーとしてeasyは選べない凝視)




あと裏本題とも言える
クラウドの嫁はどっち説




幼馴染のティファ
街で偶然出会ったエアリス
どっちが好きなのか論争みたことあるけど…






リメイク終えた現時点では

オレはクラウドはエアリスのことが

好きなんかなって思ったニコニコ





ティファのことは幼馴染で
家族のような存在って思いが強くて
いまいちあと一押しが足りないんだよな指差し




オレはどっちも好きだから
リバースをしながら
クラウドの本当の気持ちが知りたいぜ看板持ち