昨日の昼休みに

例の鬱ブログを更新してたため

休憩きっちり59分取って勤務に戻る…凝視



「ちゃんと休憩1時間取りな!」

って言ってくれる先輩様



「5分前に戻るのが基本だよねはてなマーク

と圧が強い先輩様



我が職場には

この2パターンの先輩様がおりまして…



今日は後者の先輩様がいるのに

オレの中の鬱が抑えきれず

ブログをちんたら更新してしまう…無気力w



そんなこんなで

気づいたときには

5分前行動不可能だった…爆笑



さぞ先輩様は不機嫌かと思いきや

その方とはすれ違いで

事なきを得て勤務に戻れた…



帰りの電車でぼーとしてたら

先輩様がいつの間にか現れて

どかっとオレの横に座った滝汗



「おつかれさま」もなく

「今日は休憩何分に戻ったの?」

とドストレートの牽制…オエー



「59分に戻りました!」

と素直にこたえ

「すみません」も付けるべきか

と頭の中で0.5秒シンキングタイム凝視



でも規定には違反してないしな

あんまり謝ってばかりも

慇懃無礼ってやつかもしれん爆笑



そんな感じで頭の中ぐるぐるで

勤務後で疲れてたのもあり

思考停止する真顔(無)



その顔を見て先輩様が何か悟ったのか

「あなた今悩んでる?」

と急に的を射た質問を放ってきた…煽り



「え、いや、な何でですか?」

「べ別に、特には、何もないと思いますけど」

いきなり職質された

不審者のような回答をくり出すオレ昇天



先輩様に色恋のこと質問されんの

いやだぁぁぁ

って心の中で思ってたら…



予想外の質問が飛び出してくるポーン



「あなたに前から聞こうと思ってたけど…」

「肌きれいだけどエステとかいってるの?」

「最近は化粧してるみたいにきれい」



「はい??びっくり

予想外すぎる発言って

まじで変な声でるのを実体験したw



オレの心配をよそに

もう後輩の悩みについて

関心はなくなっていた…笑い泣き



でも肌褒められたのは

ちょっとうれしいニコニコキューン



オレも医療従事者の端くれ

周りの同僚女性から

いろいろアドバイス頂いて実践してんだデレデレ



スキンケアめっちゃ簡単ですが

医療従事者から褒められた方法を

公開していきますびっくりマーク



無気力(本題入るまでにくそなげぇぇ)



まずはじめに

たっっかい化粧水や乳液とか

一切使いませんびっくりマーク



ただちょっと高いですが

大事なアイテムがあって

それは「スチーマー雲



それとやっすいのでいいので

「パック」

(オレはオールインワンのパック)よだれ



あとはコスパよしの

「ロゼットの洗顔料」




もうこれだけでいいびっくりマークびっくりマーク

まじ信じてほしい真顔



上のアイテムはオレが実際に愛用してて

10代、20代よりも

30代の今の肌の方がきれいだと自負してる



あと注意点として…

洗顔は冷水がいいとか

昔言われてたそうですが…びっくりマーク



皮脂の汚れが溶け出すのって

36〜38℃くらいのお湯なんです

(皮膚科のドクターがいってた真顔)



冷水は汚れは落とさないし

肌の刺激が強くなるので

シワのもとになるとか…滝汗

(踏んだり蹴ったりやんネガティブ)



泡立てるとか、擦りすぎないとか

当たり前だと思うので

温度も気をつけていきましょっびっくりマーク



そしたらパックして

スチーマーよだれキューン



パックしながら

スチーマー当てると

吸収率が段違いびっくりマークびっくりマーク



オレ自身は鈍いので

そこまで変化に気づかないけど

周りの女性はすげぇ褒めてくれるイエローハーツ



久しぶりに会う母親とか

「肌きれいすぎじゃない?」

って引き気味にっこりw



たっっかい化粧水や美容液を

ちまちまつけているより

やっすいオールインワンのパックを

バンバン使う方がいい凝視!!



これ美容皮膚科のドクター、ナース

みんな口裏合わせたように

同じこと言ってくるキョロキョロ



ぜひ高いお金と手間暇かけても

成果が出ない方は

騙されたと思って試して下さい!!