ずっーとランク回してますびっくりマークソロで…笑い泣きハートブレイク



まじFPSのソロほどつまらんものはない

とオレの中で思っているのに

友達少ないからソロしてるっていうね…笑い泣きアセアセ



巷ではapex交際、apex不倫と

男女がいかがわしいことをする

架け橋にもなってるエペですが…



我は1人で戦地に赴いております銃ダッシュ

ただワールドエッヂが久しぶりすぎて

マップ覚えてねぇぇとなりまして…ピリピリ



マップ理解をしておくとどんな利点があるか…

ここにいるとあっちから撃たれやすい

あそこから良く敵が出てくる、通ってくる

ここは漁夫が来やすいから早めに抜けよう



など、先読みしておくことで

相手の先手を取れるということですびっくりマーク



あとは3点目の無駄な戦闘を避けて

ちゃんと順位を伸ばすのもランクの基本ニコニコ



だから、どのマップでも何回かしていって

こういうのを念頭にアンチ移動を早めにする!



そして高所で射線管理できる場所を抑える

ってのがランクだと大事かと思うんですが…凝視



マップ理解してないと何もかもできない驚きハートブレイク

それくらいマップ理解は大事ですよね



あとは最終収縮付近では

収縮したら次はここらへんに移動しよう

そのためにはあそこらへんのPTが邪魔だ

などなど念頭に入れておきながら行動が大事



そのPTを直接攻撃する場合や

そのPTと近いPTを攻撃して押し出してやる

で、本命のPTとやり合わせるなど

戦術を考えるのも基本ですウインク笑



こういう理解している同士でAPEXすると

ここ通ろう、早めに抜けよう、後ろ警戒しよう

ここ攻撃しようなど意思疎通がとりやすく

ストレスフリーなんですよねおねがいキラキラ



野良で誰もマップ理解していないと

漁りが遅くて移動遅れた

接敵して戦闘する、移動遅くなる

いい場所取られてる、攻撃する場所もバラバラ

などで「無理やぁぁオエーオエーオエー」となりますw



ちょっと意識するだけで順位は必ず伸びるので

マイナスもなくなり着実にポイント盛れるし

先手を取れることでaimも格段に向上筋肉



APEX初心者やなんとなーくやってる方は

参考にして下さい爆笑