30代にして同性の彼氏ができて

何分私もどちらかといえば

古風な思考の人間のため

今後の生活に影響はないかと考えるキョロキョロ気づき



特に彼氏はメキシコ人のため

もし日本で一緒に暮らすとなったら

嫌な思いはしないかと特に心配だ…滝汗アセアセ



いろいろな方のブログを読み漁って

既に同性で一緒に暮らしている方

20代〜50代くらいの様々なカップル

妻子持ちの同性愛者と価値信念は様々ポーンキラキラ



何が正解で何が間違えなどはもちろんないが

オレの親や祖父母世代は中々受け入れられず

特にオレの家族はそういうタイプの人種だ笑い泣き



彼が日本で一緒に暮らしたいと言ったとき

まずは日本の風習(法律、世論の考え)は

在米メキシコ人の多様な環境で生活する彼が

嫌な思いをしないで快適に生活できるのか

とその点がとても不安になった驚きもやもやダッシュ



最近ではトランスジェンダーのトイレや風呂が

日本で導入されて裁判沙汰にもなった驚き



正直見ててマジョリティの方々からしたら

嫌なものであるのは間違いないよなと

悲しいながら共感する笑い泣きアセアセ



トイレや風呂で「あなた同性愛者の方?」

なんていちいち尋ねないし尋ねられないので

こんなに問題になるなら推進しなくて

いいのではないかと個人的に思うもやもや



それだったら同性愛者専用のトイレや風呂を

整備した方が解決では…??



それよりも日本も法的に同性婚を保証して

好きな人同士で安心して暮らせるように

法整備してほしい酔っ払いラブラブ



いろいろな問題があると思うが

いつか同性同士は❌という考えが古くてタブー

となる素敵な世界が実現することを願うキラキラ



ちなみに現在、北海道・東京・名古屋・大阪・福岡で結婚の平等(同性婚法制化)を訴える裁判が行われています真顔キリ



動向を見守ります…