装置の種類とワイヤー | 30代女性 非抜歯 手術なし 受け口矯正日記

30代女性 非抜歯 手術なし 受け口矯正日記

30代女性の受け口矯正ブログです。外科手術なしでインプラント矯正の予定です。がんばります!

今回は装置を選んだ経緯?を書きます。

矯正を始める時に、表に装置をつけるか、裏に装置をつけるか、どんな装置をつけようか、などなど色々考えることがありますよね。

私の想いとしては、

とにかく目立たないもの!

でした。

なので、最初は何も考えず裏に装置をつけるリンガルを検討していたので、リンガルで有名な先生のところへ相談にいきました。

ただ、先生の話を聞いて知ったのですが



リンガルは高いビックリマーク



表からするよりも上下合わせて40万~50万近く高いですショック!

う、うーん。。。



裏もそうですが、表につける装置にも色々な種類があります。

リンガルの値段にひるんでいる時に先生に見せて頂いたのが

ラディアンス

という透明なブラケット。

これ、本当に透明ですアップ

少し離れると見えませんラブラブ

ゴムでもないので着色も大丈夫です。
カレー食べ放題です(笑)

一瞬で表にラディアンスをつけることに決めました。

ワイヤーも白を選んだのでさらに目立たないはずにひひ

ただ、治療内容によっては、白いワイヤーが使えない期間もあるようです。


こんな感じでいま私の歯にはラディアンスがついています。

写真は昨日紹介したのでそちらを参考にしてください。

ラディアンスをつけている方のブログがあまりないようなので書きました。

では、今回はこの辺りでニコニコ