秘密の抜け道 ※MHXX向け記事 | MHXデビュー初心者から見た、一般人向けのモンハン考察ブログ

MHXデビュー初心者から見た、一般人向けのモンハン考察ブログ

攻略サイトなどを参考にしても、使い勝手の悪いスキル構成などが少なくなかったため、普通の腕を持つ人にとって本当に意味のある情報を提供しようと考え、立ち上げたブログです。

 X時代の二つ名クエストは全部クリアしたこともあって、余り攻略する気概も起きないところですそもそもフレが全然INしてないし

 というところで、前々から書きたかった、各MAPのショートカットでも紹介してみようと思います。有名なものが多いと思いますが、新MAPについてはまだ知らない人も多いのではないかと思います。

 

 

  • 遺群嶺

 結論からいうと、エリア5からエリア2に行くことができます。

 この黄色い丸で囲った部分から、エリア2に行けます。

 天井が低いので、こんな感じで屈みながら進みます。

 そして墜落します。

 画面が切り替わると、こんな感じで無防備に倒れています。

 このショートカットは便利なので、覚えておくとよいでしょう。

 

 

  • 砂漠

 今度は、BCからエリア6に向かいます。ディノバルドやテオ・テスカトルの初期位置はエリア5、ディアブロスやガノトトスの初期位置はエリア7なので、これも結構便利です。

 この水色の丸で囲った井戸のようなところから行きます。

 このように一段登って、そして飛び降ります。

 ここに着陸します。そのまますぐにエリア7にもエリア5にも行ける場所です。

 

 

 

  • 渓流

 今度は渓流です。正直いって、このショートカットは使う機会は余りない気がしますが、一応。

 黄色い丸で囲った辺りから、飛び降りると移動できます。

 この辺ですね。

 飛び降ります死ぬでしょ普通

 飛び降りました。これも、画面が切り替わるといつの間にか倒れてます。

 

  • 原生林


 こちらもX時代から使えたショートカットです。こちらは、渓流とは違い、BCスタートになることが多いこと、タマミツネやホロロホルルの初期位置がエリア3であることから、使用頻度が高かったと思います。

 黄色で囲ってある、滝の流れるところから飛び降ります。

 こんな感じです。

 飛び降りた直後です。



 以上が、ショートカットの紹介になります。だからなんだといわれると困るのですが、知ってると結構便利なショートカットもあったりします。とくに砂漠は楽ですね。ぜひぜひ使ってみて下さい。