シンママのあみかです。
数年前に離婚。

お給料は手取り19万ほど。
イデコで調整しつつ、
児童扶養手当いただきながら、
生活してます。

家はフルリフォームの
築古中古住宅購入。
住宅ローンは毎月4万円ほど。

年間で最低100万を目標に貯金、
5年以内に1000万を
達成するのが目標です。



 


イベントバナー


最近よく購入してるグローバルワーク

さらさらシャツ~

  

シルエットが本当に好き!ウエストもゴムで楽な上に、シルエットきれいに出るって最高!

 

 







 



飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


こんにちは、あみかです。


以前にiDeCoのことを書いてましたが、

気づけば2023年!


アップデートします。






現在は、毎月15,000円をiDeCoに

入れてます。


スタートしたのが2019年。


初めは生活も不安だったので

6,000円でした。


途中から少しづつ様子を見ながら、

15,000円に増やしました。




黒い線が投資累計額です。

コロナショックなどもあり2022年は
損益少なめですが、2023年は上がりました。

このまま行くといいけどなー。




2021年と比べて、増えたうえに所得控除も
されるので、助かってます!


これのおかげで、児童扶養手当ももらえる
ようになっているので、助かります。


まだあと20年。先は長いです。

その頃には子供が、30近くなってると思うと 
不思議な気持ちです。


 

 



 

 



 

 



 

 




お得に試せるので、ほぼ毎月利用してます↓





口コミがいいので、有名ブランド品ではないですが、購入したらとてもお気に入りな美容液になりました!

 

Amazon

 


ユアマイスターを利用してクーラー掃除

しました!


ユアマイスター


ポイ活で、使ってるワラウ!ためたポイントはウエル活に利用してます。

ポイ活ならワラウ

 


チャレンジタッチは、チャレンジタイマーを

アレクサでかけてます。


 

 


進研ゼミ 小学講座

 

パルシステムのトマトが大好き!

ボディーソープもボディクリームも

余計な添加物の入ってないパルシステムの

オリジナル商品使ってます


生協の宅配パルシステム