シンママのあみかです。
数年前に離婚。

お給料は手取り19万ほどの正社員。
イデコで調整しつつ、
児童扶養手当いただきながら、
生活してます。


家はフルリフォームの
中古住宅購入。

今は、ストレスフリーで、
気ままに生活しております。

節約しながら、浪費せず
コツコツと頑張って
年間で100万を貯金してます。
5年以内に1000万を
貯金するのが目標です。

2021年の貯金結果

       

こんにちは、あみかです。

ついに、夏前にエアコン掃除いれました!

引っ越してから2年くらいたったので、
そろそろ汚れてるかなーと思い
『ユアマイスター』でお願いしました!

ユアマイスター

 


昔、こどもの鼻水がすごかったので、

喘息かアレルギーがあると思うって

病院でずっと言われてましたが

アレルギー検査をしても、なにも

出ませんでした。


そして、クーラー掃除を5年間住んでて

初めて入れたら、それ以降、鼻水や咳も

出なくなったので、クーラー掃除の

大事さを実感しました。


ちょうどこどもの成長で、

体力が付いたっていうのも

あるかもしれませんが...。



ちなみに、掃除はこんな感じ。




ガバッと開けてやってくれましたよー!

2台分と、室外機をお願いしました。

1台は寝るときぐらいしか
使ってなかったので、
そんなに汚れてませんでした。

室外機掃除のついでに
ベランダ回りもきれいになりました!!



ボチボチ汚かったのは、リビング。




ちょっと汚い水の写真出るので
嫌な方は、見ないようにページ閉じてくださいね。


.
.
.
.
.
.
.
.








まぁ、黒いよねー。



在宅勤務のお陰もあって、

平日にお願いしました。



2台と室外機で2万円ほど。


今度の2年後はリビングだけでも

良さそうです。



にっこり にっこり にっこり にっこり にっこり にっこり


お掃除をお願いしたのはこちら

ユアマイスター


イベントバナー




 

 

 

 

 

 

 

 

知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり飛び出すハート

チャレンジタッチで予習してます。
プログラミングもチャレンジタッチで。
お勉強頑張ってアバター交換など楽しそうチュー
進研ゼミ 小学講座

 

思ってるよりおいしいから続けてますw
オルビス ディフェンセラ

 

ラインでログインがめちゃくちゃ楽!

【LINE証券】スマホひとつで、1株数百円から。 証券口座開設


↓楽天ROOM不定期に更新してます↓



\ポチポチ貯めてるわたしのおすすめ!/
ポイ活ならワラウ
サファリなど別窓を開いてからクリックお願いします。

ちなみに、ワラウからマイクロミルに登録して、もっとポイ活してます( *´艸`)

ワラウだけじゃなく、ポイントインカムも利用中!
ポイントサイトのポイントインカム

光を引かず、家でも外でも楽天モバイルのポケットWi-Fiで、データ通信してます!そのお陰で、ドコモ契約でも3000円切ってます!

楽天モバイル